2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

いやー今日はいそがしかったですね・・・・。朝から・・・。

いやーびっくりですね・・・。戦国ファン、幕末ファンがいるいる・・・。うれしいですね。まだまだいますね。おおおおーー楽しい!信長ファンに武田ファン、謙信ファン、三成ファン、大谷ファン、高杉晋作ファンど、どこにいたーーーーと言う感じですね。お…

今日来ていただいたお客様ありがとう!

新聞みてきたよ!ってのはうれしいですね。みなさん好きなんですねーー。常連さんも「おー新聞のっとったなーー」って来てくれたりうれしいです。今日も電話がよくかかってきました。みなさん、可児市から、戦国、幕末好きな人、おおいに語りましょう!そし…

電話がよくかかってきました・・・・・・。

新聞に載った事で電話がけっこうかかってきました。新聞を見て来ていただいた方ありがとうございました。大垣から来られた方もありがとう。明智グッズないですか?とこられた女性の方も城の話をして卓上カレンダーを買ってかれた方も まだ他にもいるのですが…

いやー恥ずかしながら・・・・・。

恥ずかしながら、中日新聞の岐阜県版のページにサムライ本舗が載ってます。よかったら見てみてください!

今日来ていただいたお客様ありがとうございました。

今日は新聞記者の方がさすがにいい年こいてBASARAの真田、伊達を両手に微笑んでいるのはヤバイ!と思ったのか撮影をやりなおしにきました。なーんて、やばいとかじゃなく、サムライ本舗は女性客が多いし元気があると話したら、女性客のいる時に撮影したいと…

今日はなにげに・・・・・。

今日は休みだったので、どっかに・・・と思ったのですが、月末は何かと忙しい、実は今日行こうと思ったところがあったのです。何処と思います。そうです、 戦国BASARAの中では「秀吉君の為にここは通さないよ・・・」と言う、竹中半兵衛重治の子供が築いた竹…

今日は・・・・・・。

新聞記者の方がこられました。いろいろと聞かれましたが・・・。写真がきっとやばいですよ。笑顔で写真とると言うことがないので・・・。しかも、BASARAの伊達と真田のフィギュアを両手にもって微笑み。ちょっとしたやばい人ですよね。帰り際に「東濃版のと…

いやー今日は3時すぎからばたばたでした。ありがとうございました。

今日きていただいたお客様ありがとうございました。午前中にきた、今や常連になりつつあるG・Gの飲み屋の彼女ありがとうです。お客様連れてきていただきありがとうございました。傾奇がぴったりですが、なぜか六文銭に魅かれ買っていかれました。真田ジップ…

今日きていただいたお客様ありがとうございました。

夕方いきなりお客さまがどばーーーって来ました。ありがとうございました。T高校の女の子たちもありがとうです。「やべーーーやべーー」の連発でしたね。戦国BASARAもかなり好きみたいですね。真田ファンですね。そして、新撰組、藤堂平八が大好きファンと斉…

なんか、かっこよかったのでコピリました。今日、戦国BASARAのアニメみてたんだけど、やはり、第六天王は強いですね。総がかりじゃないですか・・・。イベントにこの動画、曲にあわせて出てくるとかっこいいですよね・・・・。また、よからぬことを考えてい…

いやー今日は客少な!でしたが・・・・・。

今日は、男性が一人入って来て「戦国とかお好きですか・・・」とか聞いたら 「中日新聞の・・・・」っていうもんですから「新聞はいらないですよ」って答えたら記者の方でした。名刺までいただいたのですが・・・。イベントの時にまた来ますといって帰ってい…

伊達政宗のパチンコがでましたね・・・戦国乱舞!

慶次から今度はさらに、伊達に火がつくんじゃないかな・・・。11月中旬くらいにやりますよ!イベント。今、濃厚な考えは戦国BASARAコスプレ軍団かな。いろいろと、オファー中です。捜している(揃えようとしてるのは)のは、伊達、真田、明智、慶次、佐助…

さて、今日は・・・・大垣城だ!

なぜか、大垣城!21号ぶっとばして行きました。でも・・・・・休みなんだよーーーーーーーーー。中に入れんじゃんーーーー。とりあえず、画像はアップします。秀吉の座った石はないですな。関が原の戦いでは活躍した城です。いたるところに旗がたってます…

今日は筋肉痛でござる・・・・。

リヤーカーを昨日引っ張って行商したため筋肉痛です。とほほ・・・。さて、今日来ていただいたお客様ありがとうございました。今日は見事に携帯を傾奇仕様にしていかれたお客様です。美濃加茂のG・Gと言う飲み屋の女性と男の方がこられ、昨日も来られたそう…

いやー疲れました・・・・。蘭丸行列、無事終了です。

蘭丸行列参加した人達、及び、兼山の皆様ありがとうございました。蘭丸行列のスタッフの方々もご苦労様でした。楽しかった反面、疲れました。蘭丸大福、チョコ餅もなんとか売り切る事ができました。限定品ですので普段はサムライ本舗には置いてないのでよろ…

明日はいよいよ、森蘭丸武者行列ですな・・・。晴れるぞよ。

慶次グッズを買って行ってくれた夫婦の方ありがとうございました。そして、ご結婚おめでとうございます。また、可児市へ帰ってきた時はよろしくお願いいたします。お市様も来ていただきありがとうございます。新入荷は蘭丸行列がおわるまで控えております。…

金曜もおわりましたね・・・。あさっては蘭丸武者行列です。

今日来ていただいたお客さまありがとうです。信玄、三成、明智ありがとうな。明智が元気ないから心配だけど・・・。元気つけてあげてください。魔王からのおねがいです。人間関係というのは何処へいってもあるものです。社会へでるともっといろんなしがらみ…

いやー久々に幕末にディープなお客様がきましたねーー。

幕末マニアックがきましたねーーー。だいたいが新撰組がくるのだけど、藩が好きなんですよね。長州、会津、とかですね。松平容保とかですね。龍馬は誰に暗殺されたかとかですね。佐々木只三郎じゃないですか?見廻組のって答えたら、深い、深い。ぼくは、武…

遅くなりました・・・。蘭丸武者行列の鎧出し、見学してきました。

今日来ていただいたお客様ありがとうございました。信玄、三成ありがとうな・・・。君らは本当に元気ですな。明智は今日どうしたんだ・・・。元気がなかったな・・・。うーーん。まっ、いいか。さて、今度の日曜日は可児市兼山にて蘭丸武者行列があります。…

今日は、小牧、長久手の戦いの合戦場へ行ってきました・・・。疲れたでござる。

さて、朝起きたらカラット天気よし!城へ行こうと思い計画を練っていたら、小牧、長久手の合戦場へなぜか行こうと計画変更!大好きな森長可の討ち死にした場所へ行こうと思い、高速かっ飛ばして、 行ってきました。合戦場は今日は休みみたいで駐車場にはいれ…

明日はサムライ本舗休みでござる・・・・。

明日はどうしよかな?と思ってます。お城行ってこようかな・・・。でも、今度の日曜日は蘭丸武者行列になにを出すか考えないといけないですし・・・。可児市の方、兼山の方、蘭丸、もしくは長可、可成、坊丸、力丸が好きですか?舞鶴の家紋を愛してますか?…

今日は、信長の話できてすっきりでした・・・・。

明智城へ行ってその帰りによってくれた女性ありがとう。明智城跡は本当になにもないんですよね・・・。でも、土岐源氏明智を感じて帰ってこれればOK!ですよ。もう少しいろんな事しゃべりたかったですね。武家羊羹、味わってください。食べたら箱をきれいにも…

体がだるいですね・・・。

体がだるだるです。女性の方(歴女)の方サムライ本舗へ来て話をドバーーッとしてください。魔王が聞きますよ。好きな事はしゃべりたいものです。今日来られた女性が戦国、幕末が好きで話する人がいないって言われました。結構、女性の方に多いですね。1時…

明日から3連休ですね・・・。サムライ本舗へ来てください!

なんか最近思うのは好きな武将でなにから好きになったと言うのがわかって来ました。真田や伊達が好きな人はやはり、戦国BASARAからきてるし、直江や慶次が好きな人はパチンコからきてるし、三成が好きな女性は大河ドラマの小栗旬が三成やってるからという人…

今日の朝はすごかったですね・・・・。でも、結構早く去りました。

台風も去り、昼からは晴れました。今日は、魔王より年の方とおもうのですが、やはり、奥州筆頭を買っていきましたね・・・。戦国BASARAをやって、ファンになったそうです。さて、BASARAファンの方、サムライ本舗にくるといい事あるかも・・・・。秘密です。…

やはり、奥州筆頭は人気がたかい・・・。

やはり、奥州筆頭、伊達政宗は人気高いですね。今日こられた、喫茶店Hの男性の方ありがとうございました。明智光秀や織田信長がファンと聞いてうれしかったです。戦国の話をゆっくり今度しましょう。バイトしておられる方が奥州筆頭が好きらしいですね。一緒…

今日は休みで天気もよくなかったのでゆっくりです。

今日は土田城へ行くつもりでしたが天候不順のため家で少し仕事をかたずけ、森蘭丸のDVDを見てました。随分前にTVで放送したものですが、兼山の白木時計屋様のご主人から借りてみてました。かんぺいちゃんが秀吉を演じてるものですが、こうやってみてみると、…

今日は、テンションがあがりませんでした。月曜日はやっぱ客、少ねぇぇぇぇ

今日は昨日の信長祭りの疲れもあり、テンションあがりませんでした。絵が描きたくなり、奥州筆頭!伊達政宗を描いてみました。どうですか?伊達ファンに怒られそうですが・・・・。明日は休みなので体を休めようと思いますが、お城でも行きたいですね・・・…

岐阜信長祭りもりあがってましたな・・・。でもつかれました。

いやー昨日より人すごかったですね。サムライ本舗にもかなり人が来て買っていってくれました。だけど、なぜ織田信長じゃないんだーーーーー!なぜ、奥州筆頭、伊達政宗や真田幸村なんだーーーー!覇天魔王の紋がついたのを買えいーーーー!信長の偉業を知れ…

覇天魔王参上!と言いたいところですがお疲れモードです。

信長祭り盛り上がってましたねーーー。人も多くみなさんサムライ本舗の商品を買っていってくれました。明日は、俳優の伊藤英明さんが信長の役をやるのですごいだろうな。岐阜市の信長祭りきたらまず金公園のサムライ本舗へカモン!です。終わりがけに、岐阜…