6月9日、可児駅前にて祭りに出店します

6月9日(日)は可児駅前にて可児市を盛り上げる祭りが開催されます。 可児市は森蘭丸、明智光秀・・・・・などなど有名武将が出生しています。 食べ物屋など沢山のブースをもうけ、郷輝蘭舞と銘打って開催されます。 もちろん戦国色を濃くだすらしく、武将…

皆様3年間ありがとうございました

皆様3年間ありがとうございました。戦国というブームにのっかりお客様にささえられここまでやってこれました。様々な人と出会い楽しい日々を送ってこれました。 趣味の延長上でやってしまったこの商売も5月5日にて終了しました。(店舗)また皆様にどこか…

閉店変更のお知らせ

5月末としていました閉店を、5月5日までとさせていただきます。 片付け等を考えますと急ではありますが皆様よろしくお願いいたします。

サムライ本舗(店舗)は5月末(予定)をもちまして閉店させていただきます。

皆様にご愛顧いただいたサムライ本舗(店舗)は5月末にて閉店させていただきます。 趣味の延長線上にて始めてはや3年、いろいろとありましたが疲れはてました。(他にも仕事があるので・・・・) ネット販売は在庫ある限りしてゆくつもりです。閉店まで、商…

1月6日八事ハウジングセンターへサムライ本舗、岐阜・天下布武隊ともに出陣してきました

いやーーーー寒い寒い。出陣はいいが足袋はつま先が冷たい!ということでステージをやりました、今年初の。すべりまくり全開のステージでした。結構な自信作でしたが・・・・・・ ステージの画像はまだ届いておりませんが竹千代が少し送ってくれたのでアップ…

皆様、あけましておめでとうございます

皆様、あけましておめでとうございます。 良い年が迎えれたでしょうか?年末は旅行に行き心を癒してまいりました。 株価、為替と良好なスタートをきり今年はいい年になるといいですね! 明日5日よりサムライ本舗は営業しますが、6日はメーテレ八事ハウジン…

小関様、ご結婚おめでとうございます

前撮りにて織田信長の格好で撮られた小関様が12月2日に結婚の儀を行われました。 小関様よりケーキカットの時に信長になりきり、寸劇をしたいとのことでやっちゃいました今回も。な、なんと明智光秀になりきらせていただきました。 とりあえず、よい写真…

今日は春日井グランドティアラにて甲冑レンタル要望の金原様

岐阜・天下布武隊の竹千代の協力を得て、金原様の要望の真田幸村になりたーーーいと言うことで協力させて頂きました。 春日井にあるグランドティアラにて前撮りということで仲睦まじき二人を拝見させていただきました。 おめでとうございます! それでは、撮…

可児市帷子で行われた第二回帷子花火祭りへ出店、出陣してきました!

可児市帷子で行われた帷子花火大会は盛大に成功でおわったのではないかと思います サムライ本舗も出店させてもらい、賑わいを見せました。岐阜の武将隊である、岐阜・天下布武隊も出陣し、甲冑体験、ステージとやらしていただきました。 ステージは織田信長V…

今日は甲冑レンタル・・・・・甲冑を着て結婚式の前撮り

おめでとうございます。小関様よりの強い要望で甲冑を身にまといしかも織田信長になりたいとのことで協力させていただきました。 撮影の場は各務ヶ原市鵜沼にある、迎賓館 サクラヒルズ川上別荘にて行われました。晴れわたる中、 奥様になられる濃姫な感じな…

10月27日(土曜) 可児市の西可児帷子花火祭りに出店

10月27日(土曜)は西可児帷子の花火大会へ出店をします。 岐阜の武将隊 岐阜・天下布武隊も出陣いたします。 12時より歩行者天国となるところがあります。そこに飲食などの屋台などがでます。 ステージなどがあり、岐阜・天下布武隊から、信長VS家康…

2012信長祭りに出陣してきました

10月6日、岐阜高島屋前のわくわくステージにて岐阜の武将隊と言うことで岐阜・天下布武隊出陣してまいりました。殺陣のところで刀(実際には木もしくわ竹でできている)が折れるハプニングがありましたが、無事終わる事ができました。 (グッズ屋からの苦言…

新入荷予定!

さて、残暑続く中、いかがお過ごしでしょうか?そろそろ涼しくなってくるころあいかと思われますが・・・・ さて、はやきこと風の如し!戦国BASARAの来年のカレンダーが早くも登場します。予定は9月20日以降ではありますが、なかなかの仕上がりと思います…

もつ鍋 信長が岐阜にオープンです

もつ鍋信長が、金華山麓に今日、28日にオープンしました。 可児店がオープンした時からお付き合いがあり、可児店にはサムライ本舗商品も扱ってもらっており、社長様にもいろいろお世話になっております。 今回はサムライ本舗、岐阜天下布武隊と花を贈らし…

8月4日、名古屋城・宵祭りへ出陣してきました。

名古屋城・宵祭りへ出陣してきました。5時15分より二の丸ステージにて寸劇をやるつもりでしたが、楽器などがおいてあり動きが制限されることもあり、急遽トークショーへ・・・すべった感満載のトークを・・・・ ただ、夕方とは言え暑い・・・やはりこの時…

新入荷です。

戦国BASARA台詞マグカップです。 とこんな感じです。再入荷難しいのでお早めに!

8月4日(土曜)に岐阜・天下布武隊は名古屋城で行われる、名古屋宵祭りへ出陣します。 詳しくはhttp://www.popcul41.com/学園案内/scene4-城内パトロール/ か、 http://blogs.yahoo.co.jp/katsumi1101 でご確認ください。

岐阜競輪場にての岐阜・天下布武隊ステージの動画アップしました

http://www.youtube.com/watch?v=0HEN8G5jDAU にて見れます。

岐阜競輪で行われた鵜飼カップ・ステージイベントへ出陣してきました

岐阜競輪場で行われている鵜飼カップのステージイベントへ出陣してきました。 天気には恵まれましたが暑くて倒れそうでした。朝10時に開門してお客様へのご挨拶をさせていただき、11時30分からTVスタジオでアナウンサーに挟まれ楽しいインタビューを。…

戦国BASARAクロニクルヒーローズグッズ入荷

今回はマルチポーチです。筆箱としてもOK!そして、PSPがぴったり入ります。 BASARAファンには欲しいアイテム!

お土産でござーる

お店のお客様より、お土産をいただきました。 いつもありがとうございます。これだ!・・・・

5月26日、27日のイベントは無事になんとか終了!

岐阜・天下布武隊のステージイベントは天気にも恵まれ、無事終了する事ができました。1日目のCDトラブルで音がでませんでしたが、2日目はのりのりで寸劇することができました。夜勤あけできていただいた親子の方(いつも応援ありがとうございます)差し入…

5月26日、27日はイベント出店の為、店舗は休業です

5月26、27日と小牧メモリアルパークでイベントがあります。詳しくは岐阜・天下布武隊オフィシャルブログにてご確認ください。 殺陣も磨きがかかり、軽快な曲にのり、さらなる進化を遂げた寸劇をご覧あれ! そして、さらに付録寸劇で、あの家政婦の三田…

広島城、安土城を作ってみました!

店にあったペーパークラフトのお城(サンプル品)ですが作ってみました。 根気がいりますが以外と楽しかったです。 ゴールデンウィークの休み・・・4月30日〜5月3日です。

入荷予定です。BSR48選抜総選挙!?

久々の戦国BASARAの入荷です。イベント用でメーカー様が作った商品です。 BSRも選抜総選挙?このバージョンのクリアファイルがあったのですが、情報ミスで完売でした。再販の予定はないとのことでガックリ! しかし、デスクカレンダーが手に入りました。メー…

魂の開放に旅行へ行ってきました・・・

三重県へ遊びに行ってきました。伊賀のもくもくファームというところでウィンナーつくり体験ができると言うことで体験好きな(やってみないと気がすまない)この魔王やっちゃいました。 ここでは、ファームで作っている野菜や日本に数少ないジャージ牛の乳製…

今日は岐阜城へ出陣しましたが・・・・あいにくの天気で

岐阜・天下布武隊の3月おもてなしで岐阜城へ行きましたが、あいにくの雪混じりの雨でおもてなしを断念・・・・。金華山のレストランで珈琲を飲み4月は何処かへゲリラしようか?と話などして(最後は信長で比叡山へおもてなし)帰ってきました。 岐阜・天下…

新入荷ですぞ!

今回はーーーーー!最近増えてきたアイフォンのカバーです。残念ながら真田幸村しか手にはいりませんでしたが、シンプルでいい感じです。¥1050でご提供です。 そして前に紹介した歩数計、やっと桶狭間の戦いと美濃を制しました。なかなか面白いグッズで…

新入荷でござる!

さて、今回の新入荷は!戦国歩数計(遊歩計)です。織田信長、武田信玄、上杉謙信の3人のどれかのストーリーモードでGO!です。今日から使用してる為、まだどんなけも歩いていないのでわかりませんが、説明では歩いた歩数だけ自分の兵になるようです。そして…

お客様よりこんなチョコをもらいました・・・

サムライ本舗の女性のお客様よりチョコをもらいました。こんなチョコがあるのですね・・・。織田信長は売り切れでなかったらしいですが(残念)しかし、画像の物をいただきました。ありがとうございました! 岐阜・天下布武隊も変わらず応援よろしくお願いし…