2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月30日の画像、少しアップします。

勝家、いやいや、この時は真田幸村殿から少し画像が届いたので・・・ メーテレさんのインタビューです。昨日、ニュースで放映されたみたいですな。 武将行列!ギャラリーがすごかった・・・ 「我が織田信長である、以後お見知りを・・」 「井ノ口改め岐阜と…

皆様、ありがとうございました。

今日も成功かと?そしてなにより、皆様の声援がうれしく思いました。中央噴水広場が満員で2階まで人が入っていたのには驚きました。また、静岡から援軍してくださった遠州鎧仁曾の方々もありがとうございました。オアシスパークのスタッフの方々もありがと…

ち、ちょっとやばいかも・・・

今日、少しリハをしましたが、台詞が飛んでしまいました。やばいでござる。そんな、こんなで練習でござる・・・。出店の模様を画像アップします。戦国BASARAのグッズメーカーとコラボしています。今日、明日!明日はラスト日です。みなさん、来てくだされ!…

明日からまた、出店です。

明日からまた、出店します。台詞の練習が大変でござる。台詞だけでなく、その時のポーズもあるのでむずかしいでござるな・・・。今日も、練習があるのでこれにて・・・・この集大成は30日に!

な、なんと・・・

昨日、台詞をおぼえたのに・・・「へ、変更とな!」変更はもうなしですぞ・・・がんばって覚えねば。30日はかなりな武将数になることと思います。話も2話あるので見ごたえあると思いまするぞ!「井ノ口から岐阜へ」と「姉川の戦いの軍議」と1度で2度おいし…

今日来ていただいたお客様、ありがとうでござる。

5月30日のシナリオがやっとあがってきたでござる。台詞を覚えなければなりませぬ。そんなことで今日はこれにて・・・30日をお楽しみに!

今日は、竹中半兵衛重治、

竹中半兵衛と言えば天才軍師、信長がほしくてたまらなかった人物です。後に、秀吉の軍師となります。そんな彼の父・竹中重元は、斉藤道三の代から斉藤家に仕える美濃岩手城の城主でした。しかし、少年の頃の半兵衛は、武士とは思えないひきこもり派。 おとな…

今日はさらにすごい雨でしたな・・・

今日の岐阜新聞に恥ずかしながら載ってましたな・・・S隊長(光秀役)とでかく載っているでござる。しかし、久々にすごい雨でしたな。雨降って地かたまる?ですが・・・。まだ、体が痛いですな。そう思うと戦国のサムライはすごいですな、甲冑を戦の時は毎日…

やはり、今日は雨でした・・・・

今日はやはり、雨でしたな。でも、昨日より売り上げが多かったです。雨だと、建物の中に来るからですな・・・。お客様、ありがとうございました。店舗の方にも遊びにきたくだされ!ちなみに、甲冑は1時間で脱ぎました。昨日、1日着てて、肩がぱんぱんになり…

今日も暑かったですね。

出店がんばってますぞ!甲冑を着て今日いたのですが、明智殿、勝家殿とあっちへこっちへ。子供さん達と握手したり、写真をとったり、お店のPRしたり。岐阜新聞さんとNHKがきてました。暑くて、かき氷を食べていたら、「信長が氷たべてるーー」って横へ子供が…

今日は暑かったですね・・・

干からびてしまいましたな・・・。明日から出店です。明日、甲冑を着用しようかとも思っていますが・・・暑そうですな、明日も。みなさん、お待ちしておりますぞ!では・・・明日早いので。

出店限定品!

前にも載せましたが、店舗では売ってません!1日1枚の限定品!5枚しかありません!真田幸村ハチマキであーる! 真田千両箱!食べた後、箱は使い勝手いいですぞ!1日2個限定!

雨はいやですなー

雑誌など見て電話での注文はこれより受付ません。電話注文され品物を運送会社より受け取らないという事があり、申し訳ございませんが、ネットからの注文、店舗へきての購入になります。今までは受付ましたが、今後は電話注文は受付ません。さて、5月29、3…

みなさん、百虎隊って知ってますか?

京都から追われた長州の討幕派は、新撰組によって徹底的に弾圧された過去があります。その新撰組は、当時、京都守護職だった会津藩の松平容保の指揮下にあったわけで、新政府軍にとって会津は、何としてでも倒しておきたい相手だったのです。もちろん、その…

今日は戦国からもう少しさかのぼってみましょう・・・平将門の怨霊

みなさん、社会でもでてきますよね、関東で反乱をおこした・・・・って。平安京に遷都したあの桓武天皇のひ孫にあたる高望(たかもち)王が、“平”という姓を賜って上総の国に下り、その地を治める受領となりました。この高望王の孫が平将門です。父・良将(…

今日は・・・

今日来ていただいたお客様、ありがとうございました。ホームページにも書いてありますが、5月22日、23日、29日、30日はオアシスパークの岐阜じまん祭りへ出店の為、店舗は休みです。30日に天下布武隊登場です。今日はこれにて・・・ 寝ます。では・・・・・・

今日は・・・・

今日は・・実におもしろい、やってみよう!です。上杉謙信!女説。まぁーありえないけど・・・やってみよう!でも、女と言う説もあるのです。なんでかというと、それは、上杉謙信がその生涯において、あまりにも女性に興味を示さなかった事にタンを発します…

今日はなにげに寒かったですね。

岐阜自慢まつりに出店の際、限定品を出すつもりでいます。近くなったら画像アップします。今日はちょっと今から用事があるのでこれにて・・・

今日は少し気分をかえて・・・・・・

今日は皆さんに、普段なにげにやっている行為について話をしたいと思います。皆さん、なぜ人と別れるとき「バイバーイ」と手をふりますか?実は神代の昔から行われていた『タマフリ(魂振り)』という儀式に由来するものなのです。タマフリ」とは・・・上記…

5月30日は・・・

オアシスパークに出店するのですが、BASARA商品を作っているメーカーが来てサムライ本舗ブースで売るかもしれません。確定ではありませぬが・・お知らせまでに。今日は首が痛くて頭痛がするでござる。さて、今日は私が尊敬する織田信長の誕生日です。織田信…

雨はいやですな・・・・

5月4日のイベントが好評だったみたいで、あっち、こっちから「リアル&ファンタジー」をやってほしい!との声があがっているみたいです。なかなか、大変なんですよ、あれだけの事、やろうとすると・・・うれしいですけどね。明日は犬山へまた行ってきます…

5月4日の画像を少しアップ!

「なんだ、こやつらはーーーー!」 「勝家!こやつらの首をはねろ!」 「台本にありませぬが?台本?なんだそれはーーーわしがやれといったら、やれぃ!」 「ならば・・・」 「カキーーーン!」 「皆の者かかれーーー!」「天下布武隊!いけぃぃ!」 「台本…

遅くなりました。

5月4日のイベントの写真を整理していたでござる。きちっと整理できたら、少しアップします。ムービーももらえるそうなので楽しみです。もらった画像を見ていたら、勝家以外にも、戦っていたのですな・・・。やれぃ!とは言った後覚えていないんですよ・・…

今日はいい天気でしたなーーー

今日来ていただいたお客さま、ありがとうございました。今日はなぜか、首と肩がパンパンでなんともなりません。さて、久々に今日は何の日?です。今日は信忠の子(三法師)秀信が没した日でござる。皆さん岐阜城の戦いをご存知でござるか?会津征伐を口実に…

体力が回復してきました。

さて、岐阜自慢祭りのちらしをアップしておきます。天下布武隊は30日に出陣します。今度はシビアな劇になりそうです。 お店の方にもチラシあるのでよかったら、取りにきてください。

5月4日のイベント、すごい反響でした。

岐阜総合案内所に電話がかなりかかってきたそうです。天下布武隊の次の活躍は岐阜自慢祭り(ハイウェイ・オアシス)です。近くなったら詳しい事をアップします。体の疲れがなかなかとれません。もう1日怠けさせてくだされ!では・・

今日もお疲れモードです。

昨日のイベントの記事、岐阜新聞に載ってましたな。大垣ハウジングセンターの出店もなんとか終わり、疲れが取れきれてないので画像を少しアップして寝ます。 集合写真、ですが・・勝家ーーーあくびしおって! 「で、そこの蒼いのはなんじゃ・・・」 「地球が…

今日は皆様、ありがとうございました。

5月4日、岐阜公園総合案内所にての戦国BASARAレイヤー&天下布武隊のコラボイベントは無事終了することができました。アドリブあり笑いあり拍手ありで岐阜の方々のあたたかさを実感しました。協力いただいた方々も本当にありがとうございました。やっと今家…

明日、皆様よろしくでござる。

明日は10時からです。2回目の劇は1時もしくは1時半くらいからです。天気もよさそうなので、人出がかなりありそうです。皆様の声援あってのイベントですから、お誘いのうえ、ご来場ください!場所は岐阜公園総合案内所です。そこの広場ですぞ!似ていない…

今日もいい天気でしたな・・・・

今日は暑かったですな・・・5月4日はもっと暑いらしいです。さて、4日の兜の前立て、完成しました。画像アップします。 どうですか? この前立てがお気に入りだったんです。マントは当日に見てくだされ!