今日来ていただいたお客様ありがとうございました。

今日は新聞記者の方がさすがにいい年こいてBASARAの真田、伊達を両手に微笑んでいるのはヤバイ!と思ったのか撮影をやりなおしにきました。なーんて、やばいとかじゃなく、サムライ本舗は女性客が多いし元気があると話したら、女性客のいる時に撮影したいと思ったのでしょう、ちょうど、犬山から来た女性3人組
(全員、赤い人が好きだって、青はだめらしい)がいて盛り上がっていたところに電話があり、女性がいる時に撮影させてくださいと言うことで、ちょうどいたので、「今からきてください」ってな感じで撮影されて行きました。魔王自信もフィギュアもってにこっ!ってのはどうも。よかったです・・・。さて、今日は酒井忠次の命日でござる。知っての通り徳川四天王の筆頭です。徳川家康が三方が原で武田にボロボロにやられ浜松城に逃げ帰ったとき松明をがんがん焚き、門もあけっぱなしで、太鼓をどんどん叩き宴会みたいなことをしたのです。その太鼓を叩いていたのが酒井忠次です。この兵法は中国兵法36計の一つ、空城の計です。武田方は伏兵がいると思い城攻めをやめたということです。孫子諸葛孔明も使ったと言われてます。おおおおーーーーー。今日も真面目に語ってしまった。明日からふざけます・・・・。今日も画像なしです。明日からまた、画像アップします。それでは、では、では・・・・。