2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日もありがとうございました。

今日は知多の方からありがとうございました。うれしいですね。今日はもうひとつうれしい事がありました。バスボールの信長が当たったと小さい子がうれしそうに持ってきてくれました。1個サービスなのであげると、ありがとう!って満面の笑みで帰っていきま…

今日もありがとうございました。

各務ヶ原から来られた家族の方、お父さんがすごく優しい方で、娘さんが今年高校受験らしく(娘さんは真田ファン)「高校合格すると約束できるなら買ってやる!」娘さんが「受かるよ」その返事で一万以上買って行かれました。ありがとうございます。高校受験…

今日は・・・・

今日は、少し新入荷ありました。多分予定では新入荷が続けて来る予定ですが・・・・・。予定では、明日か明後日には店に並ぶと思いますが・・・数限定です、まず人気のクリアファイルですが現在サムライ本舗にない武将のファイルを言うと、豊臣秀吉、竹中半…

入荷しました。

刀を入荷しました。石田三成、上杉景勝の2本です。目で見て確認してくだされ!さて、バスボールの中から戦国武将がでてくるのがありますが、信長がなかなか出ませんな!当たりですので持ってきてくだされ!1個サービスでござるぞ さて、昨日の画像は、安土…

お城はいいですねーーー

お城も戦国武将の個性がでてますよね・・・城はやはり、山城ですな、登るのはたいへんですが、登ると流石!天下人と思います。上杉謙信の城、春日山城なんかは流石と思いますし・・・そうそう、上杉謙信と言えば自らが毘沙門天の生まれ代わりと信じて家臣達…

さて・・・

さて、画像の城はどこでしょう?みなさんお分かりですよね。やはり、城はいいですな・・・みなさん、熊本城へ行ったことありますか?日本三代名城ともいわれました。でかい石を半分埋めて固定し、大きな石がゆるやかな弧を描き順番と垂直になって行く「武者…

今日もお客様、ありがとうございました。

昨日ほどではないですがありがとうございました。最近「是非〜に及ばず」が口癖になっておりまする。家でも「是非〜に及ばず」とついつい言ってしまいます。今年に入って織田信長ファンが増えた気がするのですが・・・・気のせいでしょうか、まっ、以前と真…

皆様、今日もありがとうございました。

今日もたくさんのお客様に来ていただきありがとうございました。しかし、小学生の子供さんの誕生日に伊達政宗の刀、国包をプレゼントとはすごい!びっくりしました。子供さんも大喜びしていましたが・・・・。たぶんお父さんがほしかったんじゃないかな・・…

今日も皆様ありがとうございました。

ビルの1階で催眠商法らしい事をしていて、おじいさん、おばあさんの自転車や車でいっぱいになってます。サムライ本舗と書いてあるコーンがたってますのでそこへ止めてくだされ、他にあいてればどこでもかまいません。道をはさんで反対側のところでもかまい…

もしも・・・・

奥州の覇王、伊達政宗と織田信長ともし、接点があったらどうなっていたのだろう?面白い、考えてみよう・・・。まぁ、信長が本能寺で死んだ時、政宗若干16歳、初陣をかざったころですね・・。簡単に言ったら殺されてた可能性はあります。秀吉には白装で許…

今日は久々に客が少なげでした・・・

今日は、第六天魔王とは何か?説明したいと思います。非常に難しい話ですが、六の天を制する魔王(神)。悪魔とも言われてますが・・・。みなさん天を見上げてください、ちがう世界が見えませんか?六道と言うのをご存知ですか?「地獄界、餓鬼界、畜生界、…

今日も皆様ありがとうございました。

今日は、陣形について少し話すでござる。陣形とは戦でよく使われたものですがこれは三国志の軍師、諸葛孔明が考えたと言われています。陣形には8つあり 「陣形八陣」とも言われます。敵より人数が多ければ「鶴翼の陣」少なければ 「魚鱗の陣」・・・とこん…

今日は午前中違う仕事をして、読書にふけりました。

今日は戦国武将の本なんですが、婆娑羅武将にスポットをあて読んでみました。皆さん婆娑羅武将で誰を想像しますか?織田信長きましたか?きましたねーー 伊達政宗、長宗我部元親、毛利元就、・・・・。ただし、婆娑羅と傾奇者と一緒にしがちですが、大きく違…

今日もありがとうでござった!

今日来て頂いたお客様ありがとうございました。一宮から来られた男性もありがとうございました。その他皆様ありがとうございました。さて、話はかわりますが、サムライ本舗のホームページでも募集してますが、甲冑で岐阜城へ登城しませんか?甲冑を持ってい…

今日来ていただいたお客様ありがとうございました。

皆様、今日もありがとうございました。今日も沢山の人に来ていただきました。 坂本龍馬のグッズはなかなか売れませんでござる・・・・。戦国がまだまだ熱いです。今日は、信長グッズと直江の兜、入荷しました。画像見てくだされ!では画像アップ! 信長のタ…

久々に天気がよくなりましたが、寒いです。

今日来て頂いたお客様ありがとうございました。3時から魔王はいませんでしたが遠くからご来店いただいたみたいでありがとうございます。戦国武将毛布も順調に売れています。なくなるのも時間の問題でしょうか・・・武将傘も結構売れています。明日は直江兼…

なんか天気がすっきりしません・・・。

今日は客すくなかったので甲冑をネットでさがしていたら信長の甲冑が安いのがあったので電話してみたら着れませんと言われ断念、ビロードマントを作ろうかと考え中です。うーん、リアル信長はむずかしいですな。適当にいきますか・・ さあ、明日から休み、ご…

今日も雪でした・・・寒い

今日も雪が降ったりやんだりでしたね、寒いです。1月って戦国、幕末になにがあった月なのでしょう・・・。幕末には鳥羽伏見の戦いが始まった月です。そして今NHK大河ドラマの龍馬、寺田屋事件があった月です。そして1月は秀吉や謙信が生まれています。うー…

今日は雪がすごかったですね・・・・。

いやーまいりました。朝の雪はなんだったのでしょうか?また、降るようなことを天気予報は言っていますが・・・・。今日は、龍馬コーナーを店の中で作ってみました。ただ、今のところ龍馬は微妙です。信長グッズ増えるので乞うご期待ですぞ!あと、いろいろ…

今日は・・・岐阜へ行ってきました。

今日は、久々に岐阜城へ登城してきたでござる。新たにできた総合案内所へ行きラーメン食べて、いざロープウェイへ、その前に、ロープウェイ乗り場の信長グッズをあさりに・・・。タオルを買ってしまった。天下布武のタオルですが・・・。あと、漬物と岩魚の…

今日も、たくさんのお客様ありがとうございました。

今日も皆様ありがとうございました。最近、結構、年配の方が増えて、若い世代から結構深い年齢の方まで戦国来てます。うれしいです。さて、魔王は伊達の甲冑を買おうか信長の甲冑を買おうか思い悩んでおります。多分、信長かな・・・ 陣羽織に信長の陣羽織と…

今日も戦国はあつい!

今日来ていただいたお客さまありがとうございました。今日は、龍馬派いましたぜよ!龍馬あたりの革命はむずかしいんですよね・・・ただ、本とか読むと非常に面白いですよ、でも魔王的にはやはりサムライ的な人物が好きで新撰組が幕末では好きですな・・・。…

今日来てくれたお客様ありがとうございました。

豊田、名古屋、瀬戸からと皆様、本当にありがとうございました。午前中に来た、信長の毛布を買って行ってくれた彼女、真田の傘を迷いながら買ってってくれた彼氏もありがとうでござる。「ブログ見てますよ」と言われうれしいやら恥ずかしいやら・・・。でも…

今日は・・・

今日は岐阜に用事があり午前中、岐阜城の城下にいたでござる。しかし、いつ見ても岐阜城はいいですな。圧巻です。今日は坂本龍馬が愛した珈琲とカステラを仕入れる事にし、サムライ本舗に近く入荷します。戦国は戦国でグッズは増え、幕末も増やすつもりでい…

寒くなりましたな・・・今日は七草粥を食べよう!

豊臣系今日はありがとうです。抽選で信長の扇子当たりましたな。おめでとうです。例の物は1週間はストックしておきますので取りに来てくだされ!信玄、三成もありがとう。バスボール何が出たか教えてくだされよ・・。信長なら当たりだからな・・・・。昨日…

今日も皆様ありがとうございました。

今日は、幕末のフィギュアを入荷しました。高杉晋作と坂本龍馬です。かっこいいです。聞くより見てくだされ!幕末ファン必見です。 戦国武将毛布がキラリ!慶次の傾奇者をひろげてあります。(チェリークリークゴルフ場レストラン入り口) 年末にゴルフ場の…

みなさん今日もありがとうございました。

今日もたくさんの人に来ていただきました。今日はくじで3等と7等がでました。岡崎から来られた男性と可児市の家族で来られた小学生です。ありがとうございました。戦国BASARAのミニフィギュアのバラ売りも好調です。残り少なくなってきましたのでおはやめ…

皆様!あけましておめでとうございます。

明日より、2010年サムライ本舗が始動します。今年もなにとぞご愛顧のほどよろしくお願いいたします。今年もいろんなイベントや新商品を増やして行く予定です。それと、要望の多かった、戦国BASARAのフィギュアのバラ売りを、壱陣、弐陣と20体+シーク…