2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた、おもてなし?

天下布武隊、真田幸村から電話があり、9月23日岐阜城おもてなしをしない?って なんでか?って。どうも、岐阜市、清洲、小牧、近江八幡とがタックを組み、信長ゆかりの地を巡るらしいのですが(名鉄観光とコラボ)ってなわけで、早速、天下布武隊が行かねば…

空が秋空になってきました・・・・

まだ、残暑きびしいですが確実に涼しくなっています。もう少し涼しくなれば甲冑を身に着けることも苦になりませぬが・・・10月10日のイベントのストーリーを書き上げなければならないのですが、大垣10万石祭りの実行委員会の方から クイズ、特産を混ぜる事を…

今日も皆様、ありがとうございました。

皆様、ありがとうございまする。今日は戦国話にお客様とかなり花が咲きました。やはり、織田信長ですな。10月2日、トヨタスタジアムにて警察の方々とコラボするときのシナリオが書きあがり、とりあえずホッとしています。後は、10月10日のシナリオですが・・…

今日は・・・・

今日は10月10日に行う大垣10万石祭りのイベントで行うリアル&ファンタジー弐のBASARA隊の政宗、佐助が店に来てちょっとした打ち合わせをしました。さて、どんな内容になるのでしょう・・・。私こと信長はアバウトな人間なのでいつもアドリブだらけですが・…

なんか、微妙ですが涼しくなった?

気持ち涼しくなった気がします。今年は夜寝る時にクーラーを一回もつけてません。首にアイスノンをしてるだけで以外と寝れます。ただ、夏バテはしています。今日はこれでかんべんを・・・寝ます。

暑い日はビール?戦国とは関係ありませんが

戦国とは関係ありませんが、幕末に登場するビール。紀元前1830年頃、メソポタミアに誕生したバビロニア王国。 その六代目の王・ハンムラビによって作られたという世界最古の成文法である、あの『ハンムラビ法典』には、ビールを販売する酒場に関する法律が書…

暑いのと仕事でばてばてでござる・・・

8月27日、織田信長の軍勢が北近江を支配する浅井長政の本拠地・小谷城への攻撃を開始しました。姉川の合戦で、織田信長・徳川家康連合軍に、手痛い敗北をしながらも、本拠地を未だ維持し続けていた越前の朝倉氏と北近江の浅井氏。 しかし、信長は、いよいよ…

暑すぎる・・・・岐阜城おもてなし弐

車で道行く人にPR!みんな手を振ってくれます。 「暑い日はコーラじゃ、政宗!」「いやいや、ブラック珈琲ですぞ」「殿ー!財布からお金がでませぬ!」 暑くて歩けぬーーー 「おおー終わった、終わった、甲冑脱げるーー」

今日もたくさんのお客様、ありがとうございまする。

岐阜市方面から来られた家族連れの伊達の服を着た子供よ、うれしかったぞ。天下布武隊の応援よろしくお願いしますぞ!5月に行ったリアル&ファンタジーの動画を見せたとき腕を組みながら「長宗我部か・・・」君はかっこいい。信長の応援もたのむぞ・・・。そ…

今日も激烈に暑かったのーーー

暑い中皆様、店に来て頂き誠にありがとうございまする。恵那から来られた女性3人組みも遠路はるばるありがとうございました。その他遠路から来られたお客様もありがとうございまする。信玄も大儀であった。お兄さん、お姉さんによろしくお伝えくだされ!さて…

これから仕事である・・・

私事、第六天魔王のもうひとつの仕事の関係で今から出陣じゃ!明日は、朝ゴルフ場へ戦国武将マーカーを納品してから店でござる。明日からまた猛暑らしいぞよ・・・熱中症に気をつけよう!では今日はこれにて、出陣じゃーーーー!

岐阜 天下布武隊のホームページが推参!

http://tenkafubutai.nobu-naga.net/index.html このアドレスへとんでみてくだされ!一生懸命つくってくれてます。どんどん、天下布武隊の様子が増えていくと思います。

この世は夢ぞ・・・・

天下布武隊の真田幸村(タケちゃん)が名刺を作ってくれましたぞ。幸村!大儀じゃ!できばえを見てやってくれーーー!どこかで会ったらもらえるぞよ。 天下布武隊!真田幸村ーーーおお、ちがった 天下布武隊!真田幸村、推参! 奥州の独眼竜!伊達政宗、推し…

甲冑の臭いがやっとなんとか・・・・・

土曜に岐阜城、おもてなしをして汗がすごかったため汗の臭いがなかなかとれず干してありましたがやっと臭いがとれました。夏は甲冑はだめじゃのーーー。 もう少し涼しくならないとだめですな・・・土曜のおもてなし写真は明日くらいになると思います。今日は…

今日は近場の癒しを求めて・・・・

今日は付知峡まで癒しに・・・実は岩魚と言う渓流魚の塩焼きが食べたくて「峡」と言う料理旅館をめざしていったのでござるがなんと!駐車場が1時間待ちであるがゆえに、駐車場の案内人の足軽に「余をだれと思っておるかーーー」と言ったかどうかは別にして「…

1日またさぼりました・・・岐阜城おもてなしで、お疲れだったので・・・・

14日(土曜)岐阜城おもてなしをやってきました。しかし、あつーーーかったでござる。夏に甲冑は・・・登城もしました。天気が危ぶまれましたが、天下布武隊へ入隊した伊達政宗殿の初陣も無事終了です。思った以上にお客様もたくさん来られてましたし、それ…

明日は岐阜城にて、おもてなしをいたしまする・・・・

今日は奥州より伊達政宗殿が我が館、サムライ本舗へまいったでござる。おおーー、天下布武隊へ入隊した伊達殿でござる。明日は伊達殿の初陣でござる。岐阜城に参上つかまつる・・・明日岐阜城でまっているぞ!では・・・(店は通常営業してます) 竹に雀、伊…

昨日の入荷分

好評の弐陣! そして、大好評の壱陣! 「答えろーーー家康ーー」 「時代は変わったんだ!」 皆の者、お館様と働きませぬか・・・お館様と機械を組み立てぬか。 気骨のあるもの世に機械を送り出そうぞ! 有限会社 B.スピリット (バサラ魂)気になる方、もし…

今日もお客様がいっぱいこられたようで・・・・・

皆様ありがとうございます。盆休みなのですが、お館様こと第六天魔王はもうひとつの方の仕事で忙しく顔がだせませぬ・・・・。土曜日は岐阜城にて信長となりお待ちしています。金曜、日曜は店に居ます。よかったら来てくだされ!戦国BASARAのミニフィギュア…

台風が近づいて雨ですな・・・

明日も雨です。が、土曜は晴れそうです、が暑そうです。つくづく思うのは昔の戦国武将のバイタリティーはハンパじゃないですな、お疲れモードですので今日はこれにて・・・・

8月14日・・・

8月14日の岐阜城おもてなし決定です。天下布武隊に入隊した伊達政宗の初陣も兼ねています。よかったら岐阜城、岐阜公園あたりへ遊びにきてくだされ!ただ、暑いので長く居れるかどうかはわかりませぬが・・・みなさん、待ってますぞ!サムライ本舗は通常営…

若干涼しくなりましたかな・・・

世間では盆休みですかな・・・墓参り皆さんしましょう!天下布武隊に入隊した伊達政宗の初陣を岐阜城と定め、ひょっとして14日にするかもしれません・・。これは確定ではありませぬが・・・。ただ、暑いのでどれだけ外にいれるかわかりませんが。と、そんな…

一日ぶりです・・・

実は昨日夜、10月10日の大垣で行われる、大垣10万石祭りの打ち合わせに行ってきました。それで遅くなり1日飛びました。やりますよ!天下布武隊&戦国BASARA リアル&ファンタジーーー弐です。岐阜でやった時よりかなり趣向を変え大垣の名物なども含め傾きま…

天下布武隊に独眼竜?

天下布武隊に独眼竜こと伊達政宗が入隊。5色陣羽織はさすが伊達者です。これで、真田幸村、伊達政宗、明智光秀、織田信長・・。しかし、最近のー、幸村も光秀も信長の前へ前へでる・・・光秀なんかは「みっちーーと呼んでね」と人気とりに走っておる・・そ…

暑い日がまだまだ続きますね・・・

暑いですな・・・・でも寝るときまだクーラーを入れてないですぞ!首の下にアイス枕をやると体全体が冷えるのでござる。おおーそう言えば、天下布武隊の真田幸村が持っていたのじゃが、首から下げる扇風機があるんじゃ!あれはいいぞよ・・皆の者は何か工夫…

キッズパラダイス10の写真をアップ!

とりあえず、ステージで寸劇・・クイズもあり褒美もありにて・・・ 真田幸村の謀反?とぼけた顔して、背からとは卑怯成りーーー「真田幸村!」 これからの戦は銃じゃ!槍、刀は古い! お茶を飲まないと、暑くて死ぬぞ! ゆるキャラと子供たちと・・・・

8月2日、豊臣秀次が切腹!

皆さんも知っての通り、秀次は養子です。しかし、側室の淀君の間に子供ができたら状況は変わります。かつて秀次が各地の諸将に送った「有事の際には秀次に忠誠を誓う」といった内容の書状が秀吉は気に食わず、高野山で自害させます。この時、秀次の息子が4名…

今日は身内の結婚の儀へ行ってきたでござる。

結婚の儀は座っているだけなのに疲れるのはなぜでしょう・・・へろへろです。まっ、金曜、土曜も岐阜へ行っていたのでそれもありますが・・・。今日はもう寝ます。未来会館での写真は後日アップします。乞うご期待!では・・・・