今日は休みで天気もよくなかったのでゆっくりです。

今日は土田城へ行くつもりでしたが天候不順のため家で少し仕事をかたずけ、森蘭丸のDVDを見てました。随分前にTVで放送したものですが、兼山の白木時計屋様のご主人から借りてみてました。かんぺいちゃんが秀吉を演じてるものですが、こうやってみてみると、以外と森蘭丸もかっこいいです。でもやはり、森長可のほうがぼくは好きです。この映画だと長可の兜は鹿の角にみえるけど、そうなのかな?森長可は首を小牧、長久手の戦いでもってかれてどんな兜かわかってないはずだけど・・・・。うーーーん!でもかっこいいです。10月18日の蘭丸武者行列で小牧、長久手の戦いを演じるみたいだけど楽しみです。まぁみんなも、奥州筆頭もいいけどDEEPなところの戦国武将もいきましょう!あさっては台風が直撃らしいですよ・・・。それでは・・・明日からまた店です。がんばっていこう!