2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

真田幸村?

最近、サムライ本舗でも人気No1は真田幸村ですが、幸村と言う名前ではない事はご存知ですよね。正しくは信繁です。信繁亡きあとに幸村と本で書かれたらしいです。そして、そのまま幸村と後世まで来たということです。まぁ、これにはいろいろな説があり定か…

TV取材無事終了です。

火曜日、7時20分くらいからの登場だとおもいますが(大きいニュ−スが入らなければ)ですが、きっと恥ずかしい画だと思います。その他取材の時に来られたお客様、大変ご迷惑おかけしまして申し訳ございませんでした。信玄、三成、片倉、長宗我部・・・あり…

日曜日だカモン!です。

遅くなりました。一足早い忘年会でした。そしてこの時間です。みなさん来てくだされ!TV名古屋に大いに語ってくだされ!11月22日に真田、長宗我部を演じてくれた女の子が明日、TV東京の取材らしいです。真田の本拠地、上田まで行ってロケらしいです。おお…

週末来てくだされ!今日もなにやら入荷しました。

今日も新入荷しました。何を?って・・・。一つだけ画像アップしておきます。 日曜日にTV名古屋が取材にきます。(通常に営業します) よって、サムライ本舗の外様大名たちよ、出陣でござる。みんな、昼から登城でござる。よろしく!さて、戦国武将傘は無事…

さて、みなさんお待たせしました。新入荷情報です・・・・。

お待たせしたでござった。まず・・・・・戦国武将マフラー!冬はやはり、マフラーでしょう・・・・コットン100パーセント肌にいいマフラーです。マフラーはネット販売しませんので、店舗販売のみです。そして、戦国武将傘!明日入荷なります。4武将各6…

おおおおー戦国ツリーをつくろうかな?

今、戦国ツリーでもつくろうかなって考えております。戦国ツリー?そう、普通は星とかきらびやかな物を飾るんだけど、家紋をぶらさげる・・・。一番上から第六天魔王、秀吉、家康・・・・・と言う感じで、ツリーのてっぺんになんだろ?BASARAのフィギュアぶ…

今日は体休めれませんでした・・・。

なにげに忙しかったですね。今日の読売新聞にイベントの時の記事載ってましたね。読売の方見てみてください。また明日から仕事ですな・・・・。記事は入り口に貼っておきます。筋肉痛がとれません・・・。痛い・・・。戦国毛布は好評ですね、フリースもイベ…

今日は筋肉痛です?

昨日のイベントで机を店から下ろして、上げたら筋肉痛になりました。痛いです。油の切れたブリキおもちゃ状態です。さて、今日来ていただいたお客様ありがとうございました。遠方からはるばる来られたお客様もありがとうございました。明日は休みです。すで…

サムライ本舗イベント無事終わりました・・・・・。

イベントに来たお客様、ありがとうございました。満足していただけたでしょうか?これからもサムライ本舗ご愛顧なにとぞお願いもうし候!さて、今日、来ていただいた戦国BASARAのレイヤー様、ありがとうございました。田舎に来ていただき、本当に感謝してお…

いよいよ明日は、サムライ本舗イベントです。

明日サムライ本舗イベントです。みなさん、11時に来てください。天気はなんとかなる?かな。11時のBASARAヒーロー登場に間に合うようきてください。今日は長く語りません。雨さえ降らなければ、佐助、毛利、片倉あたりが来場します。天に祈りましょう!…

いよいよ、あさってですな・・・・。

今日は、片倉小十郎の襟文字、仁と義の携帯ストラップ、伊達の刀鍔ペンダントが入荷して写真撮ったのですが、デジカメの電池を充電したまま店に忘れてきてしまい、アップできません・・・・・。明日アップします。刀、買っていったT君ありがとう、さらに、秀…

22日、天気あやしいですな・・・・・。

三重から来た女性2人組の方ありがとうございました。伊達、真田をばんばん買っていかれました。なんか、久々の、伊達ファンでした。最近、真田が人気高いですから・・・・・。信玄、三成、明智、新聞記者の取材協力、ありがとうでござった!大儀・・・。さ…

今日は月曜にしては、お客様こられましたが・・・・。

今日は、22日限定品の膝掛け(伊達、真田、慶次)がはいりました。画像は載せませんので、22日現地にて。戦国パンツも入る予定です。店に置いてあるのとはまた、違うパターンのパンツです。上杉謙信と真田です。22日現地にて。 それと、片倉小十郎の襟…

今日は、ぼーーーーっとしてました。

今日はなにげに、穏やかな時間が流れました。OK!伊達ファンよ、今日は何の日かしってるかーーーーい!?Partyがあったのさ・・・。えっ!人取橋合戦ってしってるかい?そう、伊達のお父さん(伊達輝宗)の仇討ちという大義名分のもと畠山を攻めます。畠山プ…

11月22日限定品!

今日は、参観日の振り替えで中学生がたくさんきましたでござるな・・・。なぜか、むちゃくちゃ眠たいでござる。そんなわけで、22日イベント限定、BASARAの商品、おおおおーーーー、かっこいいでござる、顔はさておき、好きなポーズに!伊達、真田、お館様…

今日は木曽義仲、NHK大河ドラマ誘致の大名行列の旗揚げ式へ行ってきました。

今日は木曽義仲の旗揚げ式に参加してきました。寒かったですね。文でかくより、画像をみてください。こんな感じです。昼からは、店にもどり2時くらいから、ばたばたでしたね。ありがとうございました。恵那からこられた方もありがとうございました。子供さ…

明日は・・・・。

明日は午前中、木曽義仲、大河ドラマ誘致の大名行列へ午前中行ってきます。どんな感じなんでしょうね・・・・。今日もたくさんのお客様に来ていただきました。岐阜から来られた女性のお客様、ありがとうございました。岐阜城ふもとよりおこしいただき・・・…

さて、週末です。

11月22日は盛り上がりましょうぞよ!店のPRもあるのですが、もっと大きい事をする為の一歩です・・・・。なんて、かっこいいものではないんですが。登場曲が聞きたい方は、サムライ本舗のホームページ右上の紅と蒼というところをクリックしてみてください…

今日は、ゆっくりな時間でした。

今日は、ラジオ聞いたと三重の方から電話があり、びっくりしました。今日は、ばたばたする事なく落ち着いていましたでござる。信玄、三成よありがとうでござったな・・・。羊羹の前でどれにしようと悩む君たちは、たのもしい・・。戦国家紋、全部集めてくだ…

ラジオ放送、無事終了?!です。

はっきり言って、ぼくにはアナウンサーできません。イヤホンするのですが、自分の声がリアルタイムでコンマ何秒遅れて耳に入ってくるのでしゃべりにくいです。途中これはまずいとあせり、しゃべりがとびました。不覚です。まぁ、ともあれ終わりました。アナ…

結局休めませんでした・・・・。

今日は鋭気を養うぞと思ったら違う仕事で呼びだされました。かなりな、お疲れモードですな・・・。明日は、朝からラジオの生中継インタビューです。いきなり、「我こそが第六天魔王なり!」って叫ぼうかな、質問にどう答えるか考え中です。幻の5分となるの…

体がお疲れモードです・・・・。

明日は休みです。明日は体休めます。温泉かーーー!?片倉ファンのMよ、PSPのやりすぎ注意です。お父さん甘い!です。信玄、三成ありがとう!Sさんにお礼を言っといてね・・・。信玄、信長のキーホルダーありがとうでござる。いいですな やっぱり、織田木瓜…

遅くなりました・・・・。

今日も遠方からお客様が来られたようで、本当にありがとうございます。今日は名古屋へ行ってまいりました。あまりに疲れて、帰って来て寝てしまい、この時間です。みなさん、ぺんぎんがうろうろしているところ、信長バージョンになったの知ってました?それ…

今日きていただいたお客様ありがとうございました。

今日は、11月15日の木曽義仲、大河ドラマ誘致の大名行列のスタッフ会議に今から行ってくるので、今日はこんな感じです。お市殿、信長毛布で温まってくだされ!しかし、みなさん、どう思います、木曽義仲って・・・・。正直な意見を聞かせてくだされ!短…

募集終了です。

ありがとうございました。募集は終了です。さて、岐阜からこられたお客様ありがとうございました。なんか、疲れてへとへとです。では、今日は何の日?です。安祥城の戦いってご存知ですか?マイナーな戦いですが、今川の配下の雪斎という人物が織田信弘(信…

歴女募集!

11月9日〜11月11日のどれか1日撮影に協力しませんか?戦国ゆかりの地へ行き撮影と戦国雑談などの撮影です。急な話なのですが、ロケ移動費、撮影協力費はでるようです。電話お待ちしてます。0574-62-9387まで!御意!

戦国毛布画像アップ!ですな。

NHK放送番組の話がきました。歴女を追いかける番組みたいですが・・・。うちじゃなくてもいいと思いますが・・・・。22日のイベントにからめてやりたいみたいですが・・・。歴女と城をめぐりたいそうです。みなさんどうですが?魔王がやりたいのですが男で…

取材に読売新聞の方がきました・・・・。

びっくりです。読売新聞の方が取材に・・・。魔王のところ中日新聞ですから、いつ載るんだろ?読売とってる方載ったら教えてくだされ!それと、11月11日、朝なんだけど、CBCラジオでサムライ本舗の魔王がインタビューをうけます。8時20分くらいか…

今日来ていただいたお客様ありがとうございました。

岐阜から娘さんと来られたお客様ありがとうございました。今日も遠方からいろいろとこられました。ありがたき幸せ!今日はなぜか疲れています。体が・・・。今日は何の日?今日は、伊達政宗の配下に石川城、城主 石川照光が降る。仙道七郡を掌握し、この時す…

今日も引き続き遠くからありがとうございました・・・。

今日もたくさんの方がこられ嬉しく思っております。岐阜から来られた方、土岐、瑞浪、大垣から来られた方ありがとうございました。様々で、家族全員が戦国好きな方、子供さんが戦国が好きでお父さん、お母さんと来られる方と本当にうれしいです。そう言えば…