2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

いい天気でしたな・・・・

遅くなりました。兜の前立てを一生懸命細工していたので遅くなりました。自分で作って感動しています。マントも前回とちがい、かなり不良な信長になります。乞うご期待!なにもかもが、前回の信長の格好とちがいます。さて、明日は新入荷ありそうです。お楽…

さて、いよいよ・・・・

いよいよ、ゴールデン突入でござるな・・・・みなさんはどうされますか?城めぐりもよし、温泉行くもよし、でもサムライ本舗をルートに入れてくだされ!さて、5月4日の兜の前立てを作るので今日はこれにて・・・・忙しい、忙しい。

暑かったでござるな・・・・

今日は犬山城の土産売り場?の辺りを視察に行ってきました。なんで?って。サムライ本舗2号をやろうかと?ですが・・・やりがいのある街並です。昼からは来客が多かったです。またまた、新商品が近い内に入荷してきます。お楽しみに。この商品、画像見てど…

では、久々に・・・・

今日は何の日?です。実は、織田信長が金ヶ崎から撤退した日です。皆さんも知っての通り、浅井長政が離反し朝倉とともに挟撃するのです。中身を話すと長いので一つだけ、こんな深〜い・いい話をお聞かせしましょう。信長は浅井が離反した事を嘘と思いなかな…

ややお疲れモード

さて、5月連休前か後くらいに、新撰組と龍馬の傘が入荷してきます。入荷したら画像アップします。新撰組は多分、早いうちに完売すると思われます。イベント出店にも持っていきますのでお早めに。ブログをチェックしておいてくだされ!お疲れモードですので…

今日も皆様ありがとうございました。

知殿、遠路はるばるありがとうございました。また、遊びに来てくだされ!友達にもよろしく、お伝えくだされ!伊達陣羽織をかなり気に入ってみたいですが・・・・愛姫もありがとうでござった。やさしそうな父上でござるな・・・また来てくだされ!そう言えば…

戦国家紋絵皿です。

昨日取り忘れた画像をアップします。 カレーとかサラダにどうですか?!

さーぁ、5月は忙しくなりそうです・・・

画像を取り忘れましたが、戦国の家紋皿を入荷しました。なかなか、きれいです。真田、慶次、信長、三成の4種類です。作っているところが数限定だそうなのでお早めに、とりあえずサムライ本舗は3枚ずつ入荷しました。あとこれも限定になると思いますが、BOO…

西国の鬼人よ!・・・ふっ、私こそ天下分け目の勝利者よ!

今日は雨で気分下げでしたな。ボルテックの長宗我部と毛利を少し入荷しました。組み立ててポーズつけてみたけど・・・・ど・・どうですか? 「喰われてー奴はかかってきな!」 「おおーー日輪よ!」

さて、夏に向けTシャツ新入荷です。

夏に向かい、Tシャツを新たに入荷してみました。戦国パンツも新たに製作、デザイン途中です。お楽しみに!では画像をアップします。 上杉謙信です。運は天にあり!鎧は胸にあり・・・・個人的に気に入ったデザインです。 珍しいでしょ、明智光秀のTシャツ・…

どうも、どうも・・・

信玄の旗本・小杉左近が言った言葉・・家康に 過ぎたるものが二つあり唐の(かしら・兜)と 本多平八。 3000余りの兵を率いて・三方ヶ原戦いの前哨戦とも言える一言坂の戦い。 自ら浜松城を出陣しますが、まずは、先発した偵察隊が見附付近にて武田軍と遭遇…

みなさん・・・

みなさん、岐阜は織田信長が天下布武をかかげたところでもありますが、忘れてませんか?斉藤道三。明日は、長良川の戦いがあった日ですよ・・・。その日に決着がつきましたが、道三は鼻をそぎとられ、河川敷にさらし首されたそうです。実は今日、道三が信長…

遅くなりました。

ちょっと、商談へいっていたのでおゆるしを・・・・。今日は、店に展示してある鎧を着てみました。なかなかの重量感です。画像はありません。5月4日にデビューなのでお楽しみに!5月22、23日にハイウェイ・オアシスに出店します。その次の週29、30…

新撰組のジッポ、入荷です。

新撰組のジッポ入荷しました。新撰組の中の5人です。使うもよし、飾るもよし、なかなかの一品です。画像アップします。やはり、幕末は新選組! 近藤、土方、沖田、斉藤、永倉です。いいでしょ!

今日は微妙な天気でしたな

今日は信玄に頼んで買ってきてもらった画像をアップします。なぜか、子供心がくすぐられる一品です。戦国、幕末とは関係ないですけどね・・・明日くらいに新選組のジッポが入荷予定です。入荷したら、画像はアップさせていただきます。あっ、5月4日の戦国BAS…

頭がぼーーーーーっとします。

5月病かなぁーーーー頭がすっきりしないでござる。みなさんは大丈夫ですか? その為、今日は寝ます。みなさん、お許しを。ではでは・・・・あっ、サムライ本舗に飾ってある甲冑は5月4日のイベントでデビューします。では・・・

サムライ本舗に鎧が出現!

サムライ本舗に南蛮甲冑がお目見えです。よかったら見に来てくだされ!今日はバスタオル入荷です。甲冑とバスタオルの画像をアップしておきます。 どうですか?前立ては近い内に織田木瓜に変わります。 どうですか?バスタオルいいでしょ!

今日はお疲れです。

今日はなにを話しましょうか?おおーそうだ、みなさん長浜城って知ってますか?秀吉、最初の城。最初は小谷城にはいるのですが、冬は雪が降り拠点活動するには不便すぎる、ってことで今浜に目をつけ信長の1字をとり長浜とします。新しい城下町での秀吉は、…

今日は雨・・・・ですな

4月21日ころにTシャツを入荷します。今までと違うところのメーカーから入荷しますのでデザイン新たになります。武将は、伊達、真田、三成、明智、慶次、上杉謙信です。中でも謙信は魔王のお気に入りなデザインでした。ただ、初回と言うこともあり数をたく…

今日も皆様、ありがとうございました。

みなさん、賤ヶ岳の戦いの7本槍、聞いたことありますよね、実は9人いたんですよ・・・。、福島正則・加藤清正・加藤嘉明(よしあき)・片桐且元(かつもと)・脇坂安治(やすはる)・平野長泰(ながやす)・糟屋助右衛門尉(かすやすけえもんのじょう)・…

今日は岐阜城麓へ5月4日イベントの事で行ってきました。

さて、5月4日に岐阜公園総合案内所にて2回目イベントを行います。天下布武隊はもとより、戦国BASARAのキャラになりきったレイヤーさんとコラボします。 新しき群雄割拠の戦国時代の幕明けということで、天下布武隊とBASARA隊がぶつかりあいます。真田、伊…

温泉に入りたいですぞ・・・・

温泉につかって、のんびりしたいです。無になって・・・・。さて、今日は何をはなしましょうか?実は今日は魔王が好きな、森長可が討ち死した日です。つまり、小牧長久手の戦いの真っ最中です。何百年前には名古屋近郊には今頃、おびたたしい数の武将がいた…

今日来て頂いたお客様、ありがとうございました!

お客様には毎日、感謝、感謝です。さて、夏に向け、新入荷をまたします。順次画像を載せていくのでお見逃し無く!みなさん、昨日のTVのif歴史書見ました・・信長が生きていたら・・・・。ちょっと、変な発想でしたね・・・見ててつまらなかったです。もっと…

今日きていただいたお客様ありがとうございました。

今日は5月のいろいろなイベント打ち合わせに行ってきました。5月4日にまた岐阜公園総合案内所にてまた、なにやらやります。乞うご期待ということで。 今日はあっちいって、こっちいってしましたので疲れました。よって、頭がまわらないのでと言うことで、…

今日は暑かったですなーーーー

昨日書いた孫子は難しかったですな・・・・。では、可児市の出身の明智光秀が 謀反を起こす前に読んだ句、「ときはいま・・・・」を解明してみよう・・・ おもしろい・・・やるでござるよ・・・。武田勝頼を自刃に追い込み、戦国乱世にその名を馳せた武田氏…

今日は店にいませんでしたが・・・・

子供達は春休みで結構お客様こられたみたいですが・・・・BASARAコーナーがすっからかんになったみたいです。BASARAはまた仕入れいたします。さて、今日は何を書きましょう・・・・・難しいですが戦国武将たるもの全ての人が読んだであろう孫子を(この前少…

今日は陽気もよく沢山のお客様がきていただけました、ありがとうございました。

今日来て頂いたお客様ありがとうございました。感謝しています。またご来店お待ちしております。さて、今日はこの人物に迫ってみましょう。戦国BASARAの中では2丁拳銃を操る帰蝶こと、濃姫。濃姫って、いつまで生きていたの?本能寺の変の時には一緒にいな…

今日も皆様ありがとうございました。

名古屋から東海ウォーカー見て来られた家族の方ありがとうございました。みぃ姫もサンダル大事に履き倒してくだされ・・・次は家康ですな。知多から来られた夫婦の方もありがとうございました。いつもいつもありがとうございます。新撰組の傘楽しみにしてお…

今日来て頂いたお客様ありがとうございます・・・・

今日も皆様ありがとうございました。感謝、感謝でござる。さて、今日は初夢、七福神のお話したいと、えっ、戦国、幕末と関係ないって、まぁまぁ、面白いやってみょう!初夢とは、年が明けて、初めて見る夢ですから、本来、1月1日の夜明け前か、その夜から2日…

戦国武将サンダル入荷!

サンダル入荷です。みなさんお早めに!