2010-09-01から1ヶ月間の記事一覧

新入荷!戦国BASARA

今日は岐阜城でおもてなしの予定でしたが雨でできませんでした。なので、大垣10万石祭り実行委員会の方々と最終打ち合わせをしました。天下布武隊とBASARA隊とのストーリーがあるのでどのタイミングで・・・と言う様な打ち合わせです。 そう、時は群雄割拠の…

今日は山内一豊が亡くなった日です。

山内一豊と言えば、一豊が気に入った高価な馬を、「高すぎて買えない」とふさぎこんでいたら、「あなた、これを使いなさい」と、妻が鏡箱の底に隠しておいた持参金・黄金十両を手渡した。一豊が喜んで馬を買い、馬ぞろえに参加したところ、その馬が信長の目…

10月1日、先の関ヶ原の戦いで敗者となり、その後、捕らえられた石田三成ら三人の処刑が行われました。今日が20日ですので、あと10日後です。関ヶ原の合戦の後、逃走し、伊吹山で捕らえられた西軍の石田三成、小西行長、安国寺恵瓊の三人。石田三成は明日、21…

戦国BASARA!

2011年の戦国BASARAカレンダー、サンプルですが来週の中あたり入荷 「独眼竜をなめんじゃねーーーー!」戦国BASARAポストカードですが、今回はスタンドがついていて、飾れます。

涼しくて気持ちがいいです・・・・

涼しくなりましたな・・・朝は寒いくらいです。ただ、首が痛くて偏頭痛がします。温泉へ入りたいですな・・・もうすぐ、紅葉もきれいな時期になってきますが・・でも、忙しくて行ってもいられません。と、来週の中以降は戦国BASARAグッズが順次入荷してきま…

新入荷情報!

来年の幕末手帳! いろんな、戦場の壁掛けカレンダー 信長の置き型カレンダー 城マニアにはたまらない、置き型カレンダー

涼しくなりましたな・・・

さて、10月10日、大垣10万石祭りバサラ隊のメンバーを発表しましょうか・・・ 奥州筆頭、伊達政宗! 政宗様の背はわたくしが、守りぬきます。 みなぎるぅぅぅーーー、あ、紅い?無礼な! だんな、そう、かりかりしなさんなって・・ 恋をしよぜ・・・ほら、恋…

今日・・・・

今日、UFOをみました。えっ?ですよね。実は3回目です。今日は我が名犬、ゴン太にエサをあげに行ったとき、最近、夜空を見上げるのですが星が動いているではありませぬか・・・不思議じゃのーーと思った瞬間、赤色に変わり、横の動きではなく、上へ天高く消…

新入荷!

信長好きにはたまらない、ロングTシャツです。信長のある甲冑に十字が入っていた?それをイメージしたもの。 戦国BASARAの来年2011年のカレンダーが間もなく出ます。ポストカードは今回はスタンド付きで飾れるようになってます。 戦国BASARA商品はこれからの…

新入荷情報!

ストラップを今までアクリルに手彫りして製作してもらっていましたが、このストラップが手ごろでいいんじゃないかと・・・ と、伊達ストラップです。

新入荷情報!戦国BASARA

奥州筆頭!推して参る!筆頭ファンにはたまらないアイテム!腕のラインのところに竹に雀! かような城門に我が槍ははばめぬ!天覇絶槍!武田の力!目にものみろ! 手に入れるのに苦労しました。第六天魔王が載ってます。 これも、苦労しました。 全員!出て…

最近、夏バテと疲れが重なり思考が低下中です。

今日は関が原の戦い、間近ということで流れをかきましょう。 6月 18日 徳川家康、伏見城を出発 7月 2日 家康が江戸城に到着 石田三成は居城の佐和山城にて、大谷吉継と密談する。 (吉継は、家康の会津征伐に参加するつもりで、垂井まで来たところを三成に呼…

皆さん・・・・

皆さん、夏バテは大丈夫でしょうか・・・。9月なのになぜこんなに暑いのか? 暑さ、寒さも彼岸まで と言いますがとても彼岸までに涼しくなると思えません。10月になっても暑いのではないのでしょうか?9月23日は岐阜城で、またまたおもてなし。そして、10…

雨が少し降りましたね・・・・

10月10日の大垣10万石祭りの「リアル&ファンタジー弐」のストーリーが書きあがりました。戦国BASARA3が関が原ということで、そんな感じも含めできあがりです。少し修正は必要でしょうが・・・・お楽しみに。

最近、星空を・・・

最近、星空を見上げます。仕事が終わった後、家に入る前、寝る時。綺麗だなーーーと。夜空には88の星座があります。そして名もなき小さな星たちは一生懸命その隙間で、俺こそがと輝き続けています。そして、勝手に名ずけた「渡辺星」が月の横でさんさんと…

またまた、天下布武隊の幸村が・・・

http://blogs.yahoo.co.jp/ktakeda1101/33958256.html 武田信玄になってます 昨日の慶次よりましですが・・・これも、是も非もなしでしであーる。

岐阜天下布武隊の真田幸村が・・・・

幸村が前田慶次になっておるが・・・・ http://blogs.yahoo.co.jp/ktakeda1101/33949466.html このアドレスじゃ!笑ってやってくだされ!なぜ、顔が白すぎる・・・