2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

日曜いかがお過ごしでござったか・・・

今日きていただいたお客様ありがとうございました。3月21日、イベントにむけ、なにやら台詞を一生懸命覚えています。少しでも信長、いや、第六天魔王にちかずけるようがんばってます。3月21日は岐阜公園、総合案内所へきてくだされ!詳しいことは3月6日にア…

今日来ていただいたお客様、ありがとうございました。

なんか、暖かくなってきましたなーーー。さて、そんな商品を入荷しますぞ!1ヶ月ほど先になりますが・・・・毛布に続きヒットの予感、サンダルなんかどうですか?クロックスみたいな感じの物なんですが・・・。画像アップしておきます。予約も近い内にできる…

今日は雨で客足いまいちですな・・・・

でも、めげずに今日も新入荷画像いきますぞ!個人的にものすごくほしい商品です。おおーそう言えば、来週名鉄の駅などにおいてある無料雑誌、WINDとか言うものなんですが取材です。東海ウォーカーに続きうれしいです。感謝!さて、織田信長ファンならず、今…

今日は・・・・

今日は店にいませんでしたが、来られたお客様、ありがとうございました。染色戦国BASARA第壱陣が残りわずかとなったようです。箱買いされたお客様もいたようで、バラ売りの箱も残り8体となったようです。その他、伊達政宗フィギュアとか買ってかれた女性の…

今日は・・・・

今日来ていただいたお客様ありがとうございました。金山城へ行ってきた帰りに寄られたお客様、ありがとうでござる。武将まねき猫、もう少しお待ちくだされ。そして、岐阜城麓からこられたみぃ姫、喉早く治してくだされよ!しかし、スケッチブックに言葉が書…

今日は・・・

今日は3月21日のイベントの下準備に少し行ってきました。だいたいどこの場所でどういった事をするかの内容は煮詰まってきました。岐阜を可児市をもりあげようじゃありませんか!さて、戦国BASARAの新入荷画像です。戦国BASARAファンお待たせ・・第壱陣! 色…

今日は・・・・

今日は、新撰組の新入荷画像アップしますぞ。明日は、3月21日の下準備に岐阜へ行ってきます。あっ、戦国BASARAのフィギュア、第壱陣(色飾)があさってくらいに店にならびます。初回生産で数がはいりませんでした、めんぼくない・・ 早い者勝ちということで…

今日は・・・

今日来ていただいたお客様、ありがとうございました。岐阜市、名古屋市、浜松とありがたき幸せでござる。浜松からは(名古屋甲冑軍団の武殿の紹介)でこられたでござる。21日参加出来ないらしいです。よさこいの審査員らしいでござる。面白そうだから来た…

今日は・・・

今日来ていただいたお客様、ありがとうございました。さて、3月21日のイベントに進展がありました。みんな、3月21日でござるぞ。詳細は3月6日以降に発表します。驚きがありますぞ!めったに見れないとしか、今のところ言いようがありませぬ、5月の連休もイ…

今日は・・・・

今日の新入荷画像アップ!です。 ロータリーキーホルダーです。 種類は12種類です。好きなものを・・・ 近日発売です。

今日は・・・・・

今日は東海ウォーカーの取材がきました。3月16日発刊らしいです。是非見てくだされ!そして、歴ドルの美甘子(みかこ)さんが一緒に来てくれました。なんと、甲冑軍団の約2名、そう隊長とTさん。昨日「歴ドル来るよ、来る?」って話をしていたら、朝「甲…

さーて・・・・

今日の新入荷画像をアップします。女性の必需品、コンパクトミラーです。種類は12種類です。今週も新入荷がまだまだあります。乞うご期待!さて、明日、東海ウォーカーの取材があります。夕方ですが・・・歴ドルと言われる女性も一緒にくるらしいですが・…

もしも・・・・

もしも家康が朝鮮出兵していたらどうなっていたのでしょうか?みなさん知ってますよね、前田利家、徳川家康は朝鮮へ行ってないのです。なぜ?家康なんかは九州までは行っているのです。実は、秀吉が命令を下していないのです。なぜか?危険だったからです。…

今日は体がだるいでござる・・・

最近、上杉謙信の本を毎日読んでます。生まれてから死ぬまでのことが事細かく書いてあるのですが、字が細かくて目がつかれます。がんばって読みきりたいと思います。みなさんは戦国武将の本読んでますか・・・。自分の知らないことがたくさん発見できます。…

今日は・・・・

今日は甲冑ブラザーズと午前中、サムライ本舗近くをうろつき、昼から長久手古戦場へ出陣してまいりました。楽しかったでござる。魔王がいない間に来られたお客さま、ありがとうございました。不思議ちゃん、チョコありがとうでござった。おいしかったでござ…

今日は・・・・

13日、14日と出店予定でしたが、今日のみで終了しました。はっきりいって、サムライ本舗が店だすところではありませんでした。チラシもでてませんでしたし 集客せずして、客がくるのって感じです。店で真剣に戦国、幕末ファンと向き合ってたほうが楽しいです…

明日から2日間出店でござる。

今日来ていただいたお客様、ありがとうございました。朝こられた美濃加茂の女性とは戦国話で盛り上がってしまいましたな。三重県からきた常連さんの奥様もごくろう様でした。日曜、旦那様ときてくだされ、中津川から来られた女性と韓国人男性もありがとうで…

今日来ていただいたお客様、ありがとうございました。

今日名古屋からこられ、のぼり旗と黄衣衆の馬印を買ってかれた方、サムライ本舗へ電話くだされ!電話入れているんですがつながりません。お願いします。さて、前にバスボールで信長だした女の子がまた、信長をだしました。5歳のさくら殿です。当たりで持っ…

今日は疲れました・・・

今日は、13日、14日の下見に行ってきました。1階の入ってすぐのどまん中です。限定品を出します。その商品の画像アップします。その他ありますが、13日に間に合うかと言うところです。入荷したら画像はアップします。では、今日入荷の画像アップ! 独眼竜、…

のぼり旗ができてきました。

3月21日に岐阜城上洛の際なびかせる旗ができたので、アップします。今度はサムライ本舗の紙袋を製作中です。みなさん、買い物してサムライ本舗の紙袋を持ち歩いてPRしてくだされ!2月13日、14日もこの旗がひらめくと思います。感動してくだされ! もう一…

2月13日、14日と出店いたします。

2月13日、14日とヨシズヤ可児店の東側、メガネ屋横の清香苑の1階にてワンブース出店します。サムライ本舗以外にも出店するみたいですが・・・・たのまれたので・・・やるからにはやります。14日の日には甲冑を身にまとった武者が来る予定です。ヨシズヤ…

今日も皆様、ありがとうございました。

戦国時代、天下統一をめざした人間は信長だけだったであろうと思います。秀吉も天下をとったが、自らがとりに行こうと思ったわけでなく、家康もしかりです。武田?上杉?自分の領地さえ守れればそれでよかったのです。その証拠に拠点を怒涛のごとく変えてい…

今日はゴルフ場へ納品へ行ってきました・・・

今日はチェリークリークと関連ゴルフコースの御嵩花トピアコースへ納品へ行ってきました。戦国武将傘、毛布などは好調に売れているみたいです。そして、店へ帰ってきてみたら、久しぶりの不思議ちゃんがなんと!新撰組の格好をしていました。カメラマンの方…

真田と伊達・・・

実は道明寺口で奥州最強の伊達軍と真田軍は一戦交えている。ただ、この時は真田に軍配があがっている。伊達軍の1万と真田3千。伊達軍の鉄砲騎馬隊が真田に襲いかかる。しかし、幸村は兵に伏せて耐えろと叱咤する。この砂埃と硝煙の中では命中率がさがるのを…

真田幸村、家康に切腹を思わせるところまで追いつめる・・・

いよいよ、大坂夏の陣に突入します。みなさん知っての通り、打って出るしかなくなった豊臣方、真田は家康の本陣まで攻め込みます。徳川の馬印が倒されたのはこれで2回目でしょう、三方が原の戦い以来ではないでしょうか・・・。しかし所詮は多勢に無勢、押…

真田幸村推参!

父、昌幸と幸村は九度山に幽閉されてから11年あまり、昌幸が亡くなる。その3年後、徳川、豊臣手切れの話が幸村に舞い込み、村人を味方につけ、幸村が大阪城へはいったのがその年、10月10日、48歳の時である。そして、いよいよ大坂冬の陣が切っておとさ…

サムライ本舗人気No1の真田幸村とは・・・

今更ではありますが、真田幸村とは一体どんな人物なのか・・さらっとお話したいと思います。その日、大阪城南にある茶臼山は全山真紅に染まった。甲冑、旗織物、そして六文銭がひらひらと舞っていた。赤で備えた真田幸村である。上田城で父昌幸との2度の徳…

今日は・・・

今日は武者返しと言えばの・・・城をアップして寝ます。お城フリークな方ならわかりますよね。美しいです。山城ではありませんが、このこの曲線美が女性を思わせるほど美しいです。お疲れモードですので、ではでは・・・・