2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は雨で客少なかったでござる。さて、真田幸村!上杉、武田ファンよ!戦国ファンよ!

新入荷情報でござる!真田の地より入荷!画像をみてください。戦国扇子は3種類!その他は真田幸村ファンよ買っちゃって---!です。明日3時には店頭にならびます。扇子も¥1000以下でござるよ。六文銭ストラップはちゃんと、六文銭入ってます。では、き…

今日は休みだったので、織田信長(魔王)にパワーをもらいに行ってきました。

可児市のみなさん、ご存知でしょうか?兼山に森長可の金山城(兼山城)に信長が武田征伐の途中に金山城に立ち寄り、信長が座ったとされる石を・・・。現代の魔王(自称)は行ってきました。長可ってご存知ですよね。鬼武蔵と異名をもつ、信長に仕えた猛将で…

週頭はみなさんどうでしたか?

信玄、光秀ありがとう。羊羹の感想をまた聞かせてください。空箱は集めてみてください。テストがんばってくださいよ。明智のグッズを買ってかれた男性の方もありがとうございました。明智と同じ紋とは初めて聞きました。いるんですね。土岐一族の血筋ですな…

今日来ていただいたお客さまありがとうございました。武将羊羹はいいすべりだしです!

お城好きの男性の方近くの喫茶店の方に電話ありがとうございました。喫茶店の方も、サムライ本舗は怪しくありません。来て下さい。よろしく。埼玉県の方もありがとうございました。家族でこられたお母さん「ここおもしろい!」と言われてうれしいです。羊羹…

いよいよ、サムライ本舗に京都一夢庵の羊羹登場!おいしいぞよ!

さて、京都一夢庵より、ようかん入荷!真田幸村(金の六文銭)芋味 伊達政宗(竹に雀)ほうじ茶味 石田三成(大一大万大吉)抹茶味 森蘭丸(芋味)斉藤道三(立波)抹茶味 明智光秀(桔梗)ほうじ茶です。疲れた体に甘いものを。 お茶とむちゃくちゃ合います…

今日は暑かったです。

光秀と新人さんまた来てね。夢がある、目的があるって良いことですね。テストがんばれよーーー。信玄も三成、毛利もこの仲間は本当に元気なんだよね。みんな、テストがんば!です。中学生の男子もありがとうよ。新型インフルエンザにかからないよう予防して…

今日から店舗にカンバック!です。よろしく!

信長祭りまで店舗にいまーーーすです。信玄、明智よありがとう!明智はおまわりさんめざすんだな・・・。びっくり!将来駐禁切られたりして。笑っちゃうよね!信玄はなんになる?のかな。夢をおおいに語ってください。聞きますよ。 信玄も光秀も三成も毛利も…

覇天魔王疲れたりーーー。23時くらいまでの出店はしんどいです。

さて、出店もあと2日残すところとなりました。すごい大人買いの人物が現れました。信長にまつわるグッズを全て買っていかれました。例えば蒔絵シールは出店の為にもっていった信長のシールは全て、ライター、枡、のれん・・・。うれしいことですが。ありが…

ドンキホーテ出店もラストです。やはり・・・・・。

ドンキホーテでは、やはり戦国、幕末グッズは求められていないようです。目的が違うからなーー。今日は、颯爽と引き上げてきました。ぼくは、戦国、幕末に少しでも興味のある人と熱く語りたいタイプなのでサムライ本舗へ来る人がやはり好きです。好きな武将…

ドンキ・ホーテ出店もつかれますね・・・・・。幕末(土方歳三)2010のカレンダー入荷!です。

昨日はいろいろお客様きてくれたそうでありがとうございます。ドンキはやはり傾奇者が売れますね。他はうーーーーん?です。幕末なんかとんでもないです。 さて、早くも来年の幕末 カレンダー、幕末手帳(黒色、赤色)と城ファンにはたまらない、卓上201…

ドンキーホーテ1日目やってきましたが・・・・。

戦国、幕末に興味ある人がすくなすぎです。可児の店のほうがよっぽど熱いです。求めるもの、客の質というのが違うというのが今回はっきりしました。どこか城のふもと辺りをさがして出陣したいですね。戦国、幕末好きな方一緒にもりあがりましょう。今日は2…

さて、いよいよ明日からドンキーホーテへ出陣でござる・・・。

明日からドンキーホーテ楽市街道店へ出陣です。魔王みずから、新撰組の格好をするつもりです。うけるかなーーー?まっ、伊達風にいうなら「楽しいパーティのはじまりだぜ!」って感じです。店舗はとりあえずやってますのでよろしく! 戦国、幕末がどれだけ受…

遅くなったでござる、蘭丸の武者行列の集まりに行ってたでござる。

中学生2人組の男子諸君ありがとうでござる。こずかい貯めて真田のタオル買ってくれでござる。傾奇者の蒔絵シール買っていった男子よPSPをきれいにアートしてね・・。インフルエンザに気おつけてな・・・。信玄ーーー!三成ーーー!ありがとうなーーー。君た…

サムライ本舗も可児市から出て尾張、岐阜と出陣でござるな・・・

今日はサムライ本舗のはいっているビルの1階に怪しい健康食品の販売がはいり年寄りを集めて怪しげなことをしてます。最終的に高いものを買わせられるんだろうな・・・。そのおかげで、自転車はいっぱいで駐車場もいっぱいになり、 15分くらいでさーーーっ…

今日は頭をカットいってきました。

サムライ本舗、覇天魔王のカットしてもらってるところは、SKという美容室です。魔王としては自分の気に入る頭になってるのでここんところ通ってます。今日は、ハンドマッサージもしてもらい実に大儀。みなさんもよかったらどうぞ。 土曜日からドンキーホーテ…

今日来たナベ・・・君は信玄だ!そんな風格?

信玄ありがとうな。長宗我部のタオルで元気ですかーーーってしごいてください。三成もありがとうね。君たちはとても元気で若者らしいです。今日、一緒にきた新人さんもなにかニックネームつけんといかんな・・・。どの武将ファンなんでしょうか?光秀も今度…

日曜日はいかがお過ごしでしたか?

朝1番に来た女子高生、英検3級受かるといいですね。まさに、直江の天の時ですな。風林火山大事に着てね。明智ファンもまたこいよ!新撰組の格好してもらうからなーーー。よろしく。その他きていただいたお客様ありがとう。またよろしく!新撰組の格好して写…

今日は雨で客少なげでござった・・・。

今日来た小学生の2人組みありがとうでござる。真田のクリアファイル買ってった女の子、真田の魅力に魅せられてね。かたっぽの子は伊達だったね。クリーナー大事に使ってね!また来てね!毛利ファンもさ。さて、明日は日曜日です。天気もよさげなので皆様のご…

今日は、岐阜で行われる、信長まつり出店説明会に行ってきました。

岐阜市も市制120年を記念して信長役に岐阜出身の俳優、伊藤英明さんを起用して盛大に行うみたいです。10月3,4ですが伊藤さんは4日行列に出るそうです。それと、サムライ本舗はドンキーホーテ(楽市街道店)に期間限定出店します。9月の5連休の予定で…

サムライ本舗!新入荷情報。

伊達、真田、上杉のジップパーカー入荷!慶次、信玄、上杉ロンT入荷です。数がないので早いもの勝ちです。画像は夜、アップします。ではでは。

女子校生は元気でござる!幕末好きな女子校生今日はありがとうです。

さて、週も終盤がんばろう!先週ホワイトハウスという喫茶店に置かさせていただいた戦国、幕末蒔絵シールが売れていました。外人さんが買っていってくれたみたいです。「OH!ジャパニーズサムライ!」ってな感じで買っていってくれたのでしょうか?うれしいで…

戦国、幕末の携帯アートしませんか?真田、伊達油とり紙を入荷!

今日は真田と伊達の油とり紙を入荷しました。男の人も女の人もかばんからさりげなく出すとかっこいいですよ。時代屋さんの商品は続々とはいってます。画像の伊達エコバックも時代屋さんの商品です。蒔絵シールなどで携帯を戦国、幕末アートしませんか?一番…

今日は休みでした・・・・。夏も終わりですな、つくつくぼうしが鳴いてます。

夏があるかないかのうちに終わってしまいました。せつない時期になってきました。京都に旅行でも行きたいです。城めぐりでもいいんですが・・・。10月3日 4日は岐阜で信長武者行列があります。今年は信長役が芸能人らしく多分すごい人がでるとおもわれま…

サムライ本舗の月曜日、御意。

週頭の客足はシビアでした。サムライ本舗にふんどしはないのでお願いいたします。戦国時代はふんどしをしていたとは思いますが、扱ってはおりません。 B雑貨の店員さんご来店ありがとうございました。また来てください。戦国、幕末の魅力に魅了されてくださ…

中学生諸君!高校生諸君!戦国、幕末でもっともりあがろう!

蘇南中学のみんな、中部中学のみんな、戦国、幕末でもりあがろう!水曜日くらいに戦国タオルが入荷予定です。真田、上杉、武田、前田、とあと一人だれだったっけ?体育祭、運動会で活躍まちがいなしのタオルですぞ!青春の汗を戦国タオルでぬぐってください…

傾奇者、六文銭、今流行の歴史キーワードです。

慶次の好きな人は傾くことを恥ずかしいと思ったらだめです。慶次のグッズはどれも派手で、うつけ、ばさら、傾きはどれも戦国の世のエネルギーなんですよね。戦国の世は個性の主張で、みなさんも、グッズで個性をつくろうじゃありませんか!明日は日曜日、ご…

戦国BASARA!伊達2体入荷!早いもの勝ちです。

伊達政宗フィギュア2体の入荷です。6種類くらい言葉をしゃべります。 「かかってこい!真田ゆきむらぁぁぁぁぁ!」とか「ひゅうぅぅ!COOLにいこうぜ!」とか真田も揃えて、両方にしやべらすとなんとなく会話が成立します。 伊達様ファンにはたまりませー…

今日も遅くなりました。BASARAの伊達風に・・・。COOLにいこうぜぇぇぇぇぇ!

今日は、加茂野にあるホワイトハウスと言う喫茶店に蒔絵シールとストラップを少し置かさしていただきました。美濃加茂の方、加茂野の方戦国に興味ある方覗いてみてください。それが物足りない人は可児市へカモン!喫茶店はきさくなマスターが、おいしいコー…

大変遅くなりました・・・。サムライ本舗、新入荷画像!

皆様おまたせしました!画像アップです。三成、毛利ファンの方お待たせ!携帯クリーナーを入荷しました。新撰組ファンの方お待たせと言いたいところですが、入荷直後に売れてしまいました。すーさん、まーくんがなにやら臭いをかぎつけて蒔絵シールと新撰組…

サムライ本舗新入荷情報!活目!

新撰組ミニのぼり旗、近藤、沖田入荷!各1個 真田ミニのぼり旗1個、携帯クリーナ、石田、毛利入荷!蒔絵シール大幅に増やしました。信長ライター入荷! 画像は夜アップします。売れたらごめんなさい!さぁさぁ・・いらっしゃい!