2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

金華山ロープウェーにて、1月15日!大ビンゴ大会

皆様いかがお過ごしでしょうか?年越しの準備はできたでしょうか? 今年も皆様、いろいろとありがとうございました。 来年もなにとぞ、サムライ本舗をよろしくお願いいたしますと言う言葉とともに、2012年が皆様にとっていい年でありますように! 来年の…

18日のおもてなしの写真を少しいただきましたので・・・・・

のぶ様もおられたので一緒に! 見ろ!猿のにやけた顔を・・・茶々とねねの秀吉の取り合いショート寸劇です。やりとげた姫に拍手です。

10月18日、岐阜・天下布武隊と天下布舞・姫軍団と金華山にてのおもてなし無事終了です。

天気もなんとかと言うなか、天下布舞・姫軍団とおもてなし終了しました。 岐阜・天下布武隊の秀吉とからんだ、茶々殿、ねね殿、なかなかのパフォーマンスでした。先がとても楽しみです。ただ、写真が今回まだ届いてないので近い内に様子をアップします。岐阜…

とうとうでました・・・折りたたみ戦国傘、幕末傘!

やっと、でました!折りたたみ戦国傘、幕末傘!「折りたたみならなーー」と言うニーズに答え今回、戦国時代のカリスマ織田信長と幕末を風の如くかけぬけたラスト・サムライの新撰組の傘を入荷しました。 まぁ、こんな感じで持ち運び便利です。 かばんにぽん…

森長可の掛け時計が完了しました。

サムライ本舗でも扱っている蘭丸掛け時計を製作している白木時計屋様に森長可の掛け時計を作って頂きました。この時計は白木時計屋様が空想で描かれた森長可ですが、どうしても欲しくて無理を言って製作して頂きました。 鬼武蔵と異名を取る長可ですが、グッ…

鹿の角、取り付け完了!

岐阜・天下布武隊の竹千代に「本物の鹿の角もらったから、兜につけてあげようか?」って言ったら「じゃあ、つけて」ってなことで随分前からほてかってあったのですが、少し暇があったのでやってみました。 鹿の角の硬いこと、硬いこと。のこぎりでもなかなか…