遅くなりました・・・。蘭丸武者行列の鎧出し、見学してきました。

今日来ていただいたお客様ありがとうございました。信玄、三成ありがとうな・・・。君らは本当に元気ですな。明智は今日どうしたんだ・・・。元気がなかったな・・・。うーーん。まっ、いいか。さて、今度の日曜日は可児市兼山にて蘭丸武者行列があります。それの、武者達が着る鎧出しがあったので見学にいってきました。舞い鶴の紋がずらりと並ぶと爽快です。では、画像アップ!です。では、では。                                     
信玄の携帯!きれいに、傾奇者してくれました。クリーナーはあだ名の如く、風林火山ですな。
火縄銃でござる。信長は、長篠の戦時、これを3000丁もっていたんだよね、すごい!
槍です。信長はこの槍の3倍の長さの物を道三と会うときには持っていたんだよなーーーすごい!


長可の前立て!
調子にのって、長可のをかぶってしまいました。顔はカット!です。
蘭丸の前たて・・・南無阿・・・。信長が嫌った?ちょうど延暦寺焼き討ち、長島一向一揆本願寺などの時蘭丸が母親からさずかった。その時、魔王こと織田信長が「おまえが仏ならわしは神になろうぞ!」といったかどうかは定かではないが「なにーーー?」と思ったのはまちがいないだろう・・・。