2009-01-01から1年間の記事一覧

今年最後のブログです。

今年最後のブログでござる。皆様、今年本当にありがとうございました。本当に楽しかったです。新年2010年もサムライ本舗をご愛顧よろしくお願いいたします。第六天魔王ことお館様は長野へ温泉につかりに行ってくるでござる。よって、正月3日までブログ…

今日はサムライ本舗、仕事納めでござるが・・・・

今日きていただいたお客様ありがとうございました。江南、岡崎と遠路はるばるありがとうございました。今日で今年のサムライ本舗、仕事納めです。が、魔王は明日、ゴルフ場へ納品です。ゴルフ場2箇所にサムライ本舗商品が並びます。コンペ賞品で使っていた…

今日は・・・・

今日も沢山のお客様に来ていただきありがとうございました。遠くからこられたお客様もありがとうございました。名古屋から来られた甲冑軍団もありがとうございました。甲冑を着用させていただき、楽しかったです。魔王も甲冑が欲しくなったです。甲冑着て、…

今日は・・・・・

今日来て頂いたお客様ありがとうございました。明日は、甲冑を来て名古屋から客人が来るみたいですぞ・・・。見たい、会いたい人2時くらいにご来店してでござる・・・。ちょっと、お疲れモードでござるので今日はこれにて・・・・

メリークリスマス!

戦国武将毛布が順調に売れています。皆さんも是非!今日来ていただいたお客様ありがとうございました。今日の夕方6時からのニュースは、あっ!というまでしたでござった。しかも、サムライ本舗と言う名前もでず、魔王も出てません。店の中でお客様がインタ…

戦国武将毛布入荷!です。

戦国武将毛布入荷!お待たせです。慶次、真田はなくなるのが早いのでお早めに 今日はイブですね・・・・。ホワイトとはいきませんが。今年も考えてみれば残りわずかです。皆さんはいい年でしたか?魔王にとっては忙しい年でしたが、沢山の人と出会い、知り合…

戦国武将毛布入らなかったでござる・・・・・

明日ですな・・・戦国武将毛布。真田、慶次は早くも予約が寄り付いてます。信長もいいと思うのですが・・・・・今日来ていただいたお客様ありがとうございました。さて、今日の入荷画像アップします。それと、年末年始の休みですが 29日より4日まで休みで…

なかなか、思うように休めませんでござる・・・

明日午前中に戦国BASARAグッズと刀3本が入荷予定!あと、タイミングがあえば戦国武将毛布が、慶次、直江、織田、真田と入ってきます。明日、はいらなければ明後日です。明日入ってほしいのですが・・・・・。慶次、真田は早いうちに売り切れが予想されます…

今日は・・・・・

今日来て頂いたお客様ありがとうございました。魔王はいなかったのですが・・・(別の仕事でいませんでした)また、魔王の居る時にきてくだされ・・ 風呂の中でぶっ倒れてしまいました。熱い風呂につかりすぎで出たところから記憶がぶっとんでます。みなさん…

今日来ていただいたお客様ありがとうございました。

知多から来られた夫婦の方ありがとうございました。名古屋から来られた家族の方、遠方から本当にありがとうございました。またのお越しをお待ちしております。慶次の刀と奥村助右衛門の刀を買っていった若者もありがとうございました。本当に沢山の方に来て…

今日は・・・

やはり、雪が積もっていたでござるな、客も動きが悪いでござる。雪は午前降ったものの積もりはしないが人の動きが悪くなる分お客も少ないでござった。今日は降らないとは思うのだけど・・・・。今年も残りわずかになってきましたね、 でも気をぬかずがんばり…

な、なんと言う寒さ・・・・・

雪がちらつきましたね・・・・・寒いでござる。さて、日曜にNHKTVが取材にきます。皆様、よかったら来てくだされ!昼からでござる。明日も寒むそうですね。みなさん、暖かい格好して温かいものでも食べましょう。土曜、日曜とサムライ本舗をよろしくです。雪…

今日は寒いですねーーー

戦国BASARA前半の入荷商品を画像アップするでござる・・・。しかし、寒い! 雪が降るかもしれないですね・・・・。さて、昨日の約束通りの画像です。BASARAは22日にも商品が入ってきます。お楽しみに・・・・。では画像アップ! サムライ本舗 英雄外伝ポス…

戦国BASARAグッズ入荷です。

BASARAのグッズが今日、明日と入荷!クリアファイル、(佐助?)英雄外伝ポスターなどなど入ってきます。そして、来週頭くらいには、ミニフィギュア第一陣、弐陣、小物とBASARA3のクリアファイルなど大幅に増えます。その他、今日は伊達のTシャツを入荷!明…

今日は・・・・

今日は龍馬が寺田屋で腕を切られて逃亡と言う書が出てきたと報道されてましたね・・・・。日本を今一度洗濯し候です。(意味不明ですな)龍馬は来年大河でもやりますし、幕末ファンにはたまらないニュースですね。来年は幕末フィーバーでしょうか?幕末は新…

今日は寒いです。

みなさんご機嫌いかがでしょうか・・・・。寒いですね、家臣のごん太にエサをやりにいったら、寒い寒い・・・・・。みんな、かぜ、インフルエンザにはきをつけましょう!さて、今日来ていただいたお客様ありがとうございました。サムライ本舗はこれからも商…

どうもです・・・・。

今日も皆様ありがとうございました。完売が続出です。ありがとうございます。 戦国BASARA商品は年末、年始にかけ大幅入荷予定です。乞うご期待!さて今日は何の日です。今日は、今川館へ武田軍が侵略した日でござる。今川真氏を攻めるのです。今川館とは駿府…

遠方から来られたお客様ありがとうございました。

今日も皆様ありがとうございました。フリースが絶好調に売れてます。戦国武将毛布も残りわずかです。今日入荷の画像アップします。画像ぼけぼけですがお許しを!では、画像アップ! 新たに真田幸村が加わった、戦国パンツ! デザインが前と変わった直江! や…

さて、明日は土曜、お待ちしておりますぞ!みんな・・・・。

戦国武将毛布が少しながら入荷です。直江4、慶次2、真田1、織田1、です。直江はネット販売も平行してますのでお早く。明日、あさってくらいに戦国パンツ、(デザインが変わりました)真田、伊達の箸など・・・。また、新入荷がありますぞ!お楽しみに・…

今日は・・・・・

中日新聞に11月22日のイベント掲載されていたでござる。ありがたいことでござる。がんばった甲斐があったですね。さて、今日は戦国BASARAのフィギュアを限定3個入れました。クリスマス価格に設定してあります。捜したんだよねーこのフィギュア・・・・…

な、なぜか家で戦国BASARAの毛利が・・・・・・・

今日、サムライ本舗に新たに入荷した画像アップ!戦国武将毛布、少しだけメーカーさんのご好意で入荷を前倒しではいります。年末は年末で、毛布は入荷します。なぜか、第2衣装の毛利が・・・・戦国BASARA英雄外伝をやってました。今週はまだまだ入ります。B…

さぁ、明日からまたがんばるでござる。

今週は新入荷めじろおしです。週末が楽しみです。戦国武将毛布は24日前後には再入荷予定です。可児市の森蘭丸ファンよ!蘭丸のミニフィギュア兜入荷です。かっこいいです。限定5個です。BASARAグッズもこれからクリスマスに向けて入ってきます。サムライ…

TV取材無事終了!そして、無事放映です。

今日のTV愛知の5時15分のニュースに登場しました。新撰組の格好で出たでござるが、出番少なすぎ・・・・・。商品は、まぁ映ったものの、魔王の言葉が 「来年1年は戦国続きます」ってところで、深いところを話しているのですが、カットでした。無念!明日…

今日もたくさんのお客様ありがとうございました。

多治見方面から来られたお客さま、高山から来られた女性の方々本当にありがとうございました。商品は常に新しいものを目指しております。今週もいろいろと新入荷いたします。サムライ本舗はあまり沢山と仕入れず、早い展開をこれからも見せますのでよろしく…

今日も遠くから来られたお客様ありがとうございました。

戦国武将毛布、完売御礼です。次回入荷は来年1月中旬になると思います。毛布目当てで来られた方かたじけない・・・。早い者勝ちなので・・・。さて、今日はびっくりがありました。朝、お客様も大興奮、お館様も大興奮!甲冑を着た人物がいきなり、がしゃん…

今日は貴重な体験させていただきました。

今日、来て頂いたお客様ありがとうございました。岐阜から来られた真田好きな方ありがとうございました。六文銭とつくもの、ほとんど買っていかれました。すごい!・・・・・。その他お客様ありがとうございました。さて、今日来ていただいたお客様の中で「…

戦国武将毛布、残りわずかです・・・・。

ネット販売分の毛布も完売!店舗販売分も残り3つです。是非に及ばずです。フリースはまた再入荷しました。伊達、直江、真田、慶次です。明日、2点ほど新入荷あり。真田の赤刀の抜くと耳かき!それと、お風呂にバブみたいのをいれると、なんと、武将ミニフ…

遠方から来られたお客様ありがとうございました。

TVでやってましたね、と遠方はるばるありがとうございます。常には、新しい商品を仕入れているつもりではいるので、これからもよろしくお願いいたします。 なんか、冬は眠たいですね。冬眠にはいりたいです。もうすぐ、クリスマス、そして、新年ですね。年末…

どですか、でやってましたね。

恥かしかったです。穴があったら入りたかったです。まぁそんな訳で無事TV放送終わりました。サムライ本舗の常連さんがインタビュー受けてましたな。めでたし、めでたしです。今日は、ひさびさにほのぼのしてみました。庭の枯れ葉を集めて焼き芋をしました。…

真田幸村?

最近、サムライ本舗でも人気No1は真田幸村ですが、幸村と言う名前ではない事はご存知ですよね。正しくは信繁です。信繁亡きあとに幸村と本で書かれたらしいです。そして、そのまま幸村と後世まで来たということです。まぁ、これにはいろいろな説があり定か…