2010-01-01から1年間の記事一覧

みなさん、よい年でしたか?

今年も皆様、ありがとうございました。皆さんもよいお年をお迎えください! (上のくろひげ一発で占いしてくだされ!Playボタンを押し、カーソルを剣を刺すところにもって行きクリック・・・・やってみてくだされ!)

クリアファイル、新入荷!

真田幸村である。諏訪さんの画である。徳川を蹴散らし、突入のシーンです。 か、かっこいい! 伊達政宗のファイル!家紋のファイルはもっている、と言う人どうですか? なかなか良いでしょ!?

戦国BASARA!第四陣入荷!

また、すぐ完売すると思われます。早い者勝ち! 29日まで営業しています。年始・・1月5日より。次の週より通常定休日。

岐阜・天下布武隊、岐阜城おもてなし納め!

今年も残りわずかです。岐阜・天下布武隊も甲冑納めしました。?織田信長ことわたくしは納めです。今年、皆様ありがとうございました。いろんな出会いがあり、いろんな事をさせていただきました。本当に今年お世話になった方々、ありがとうございました。さ…

真田虫の由来!岐阜・天下布武隊の真田幸村、さ・な・だ・虫に改名!

サナダムシ(真田虫、条虫)は条虫科や裂頭条虫科の扁形動物の総称。 成体はすべて寄生虫である。 名前の由来は真田紐に似ている事による。 つまりは、真田幸村と関係なくもない・・・したらば、やはり、岐阜・天下布武隊の真田幸村はこれから、「真田虫」と…

今日は急遽、岐阜城へ・・・

読売新聞の取材があるとのことで、急遽、岐阜城へ、岐阜・天下布武隊勢ぞろいでおもてなしをしながら・・・ところが、岐阜城をバックにとのことで、急遽、登城することに・・・昼から、用事があるのに!と思いつつも。結局3時まで、観光客さんたちをおもてな…

戦国BASARA、伊達政宗の名刀・景秀!の箸

入荷しました。とりあえず、限定8本!鍔のぎざぎざまで再現してあるぞよ!

日曜のイベントが中日新聞に掲載されました。

おおーー忘れておった・・天下布武隊の柴田勝家がいいものをくれた・・

これじゃ! ただ、自分を舐めてしまうのは、いかがなものか・・・

サムライ本舗1周年記念!無事終了!皆の者、大義!

ちょっぴり肌寒い中、サムライ本舗1周年記念、甲冑無料体験は無事終了いたしました。来ていただいたお客様ありがとうございました。岐阜・天下布武隊の仲間もごくろうであった!終わった後の温泉も格別であった・・・・。そんなこんなの画像をアップじゃー…

戦国BASARA3・鎧シリーズ入荷!

ワンコイン・フィギュアと同じく、なにがでるかわかりません・・・ なくなるのが、早いとおもわれます。お早めに・・・・

11月28日(日曜)サムライ本舗1周年イベント!

11月28日(日曜)サムライ本舗 駐車場(雨天延期) 内容・・・無料甲冑体験(要 予約 朝の部、空きあり。(0574−62−9387)10時〜12時 13時〜15時まで。15分間隔。 織田陣営をつくり、岐阜天下布武隊(織田信長、真田幸村、伊達政宗、柴田勝家)と…

戦国もの、新入荷!続々と・・・

では、新入荷画像アップ!(画像が粗悪ですいません) 織田信長のブルゾン!余はもう着ておるぞ! 色は見に来てくだされ! どうですか?今年の限定アイテム 豊臣秀吉!五七の桐、そして、天下統一と入ってます。そして、珍しいのは じゅらくだい!と入ってい…

トレーナーを入荷!

風林火山と言えば、甲斐の虎! やはり、織田信長! 天六界を制しようとした男!夢があっていいですねーーー。 近日、伊達と真田の箸、(刀鍔がついた)のが入荷してきます。箸置きもつき、伊達は竹に雀、真田は六文銭がついてます。

11月14日の岐阜城、おもてなし!

天気もそんなに悪くなく、今回は金華山ロープウェイの方にて陣幕を張り、おもてなしさせていただきました。今回のおもてなしは違った意味で待ちどうしかったので・・・画像をみて頂いたらわかります。幸村!やっちまったな、です。 今回もたくさんの観光客の…

今日は、明日の告知・・・岐阜城おもてなし。

場所・・・岐阜城周辺、総合案内所、公園、金華山ロープウェイなど・・・時間・・・10時〜15時くらいまで岐阜・天下布武隊(織田信長、真田幸村、伊達政宗、明智光秀、柴田勝家) が、出陣いたします。 皆の者!お待ちしておるぞ!

続・佐々成政

さて、天下人になろうとした秀吉にたてついたのですから、ただではすみません。秀吉は10万の大軍で越中へ攻め込みますが、これには、佐々もさっさと(シャレです)降伏して領地がなくなります。それでも成政は手柄をたてようと、がんばり、九州征伐で島津を…

荒木村重を書こうかとおもったのですが・・・佐々成政

皆さんも知っての通り、信長を支えた重臣ですが、なんだ、かんだで秀吉に切腹を命じられます。その理由は自分の領地で勃発した一揆を鎮圧できなかった事なのですが・・・それには女性の呪いがあると言われてます。佐々成政は信長の黒衣衆の一人で、武田勝頼…

今日は武田家の惨劇物語!

甲斐の虎、風林火山と言えば武田信玄!そう言えば、天下布武隊に武田の末えいがいた気がするが・・・・おおおおーー「真田幸村」をしてる輩がたしか・・・ じゃが、これから書くのは事実じゃ。武田信玄と言えば三方が原の戦いで家康を敗り、信長も恐れていた…

今日から続けて、戦国時代・惨劇物語!

群雄割拠の戦国時代は天下取りの為ならば・・・と犠牲もつきものでした。よく言われるのが織田信長ですが、有名武将たるもの結構してます。そんなエピソードを・・・・。では、手始めに軽く・・。伊達政宗。皆さんも知っているとは思いますが書きましょう。…

今日は不動明王の話・・・・

そもそも、明王というのは、国や人民、仏法や信者を守る天の仏神で、大日如来の命を受けて、悪を退治するところから、多くは怒りの形相をしています。不動明王・降三世明王・軍茶利夜叉明王・金剛夜叉明王・大威徳明王が五大明王と呼ばれ、その中でも、大日…

山内家の家紋が柏の葉・・・・・

みんなも知っていると思いますが、山内一豊の家紋、柏の葉!なぜか知っていますか?由来を書くと、さかのぼること、刀禰坂の戦い、一乗谷城の戦い言ったら 越前征伐です。この時、弓の名手・三段崎(みたざき)勘右衛門が放った矢に顔面を撃ち抜かれながらも…

9人いるのに「賤ヶ岳の七本槍」

織田信長亡き後に起こった織田家内の後継者争いで、主君の仇を討った羽柴(豊臣)秀吉と、織田家・筆頭家老の柴田勝家との賤ヶ岳の合戦がありました。 福島正則・加藤清正・加藤嘉明(よしあき)・片桐且元(かつもと)・脇坂安治(やすはる)・平野長泰(な…

久々に今日は何の日?です。

今日、11月2日は信長が弟信行を暗殺した日です。皆さんも知っての通り、若い頃の織田信長が、天下一のうつけ者と呼ばれていたのは有名な話。 父・信秀が亡くなった時も、葬儀にその格好のまま現われ、仏前のお線香の灰を投げつける・・・弟・信行は、姿形は…

11月14日(岐阜城へ出陣)

岐阜城おもてなしです。季節てきには暑くもなく、寒くもなく?なので甲冑を着るにはいいかと思いますが・・・ただ、最近おつかれモード全快なので、さらにおつかれモードにはいってしまいますな。しかし、最近、星空がむちゃくちや綺麗です。すごいですよね…

サムライ本舗 イベント情報!

11月28日(日曜)10時〜15時 向かい駐車場にて(雨天延期) 内容・・・甲冑無料体験(予約がいります)0574−62−9387 10時から15分間隔です。早い者順で都合の良い時間をいれます。予約の時間前には来ていてください。 岐阜・天下布武隊とポーズを…

岐阜・天下布武隊!真田幸村、舌癌?!

岐阜・天下布部隊の真田幸村が舌癌の疑い!?(本人は口内炎が口の中に3〜4ヶ所できたと電話で言っておったが、舌の先にできて痛い!と。そして、数が増えたと言っておったが、それは転移じゃ!幸村ーーーー!それは・・・きっと。この句を最後に・・・「…

サムライ本舗!1周年イベント!

11月28日(日曜)サムライ本舗駐車場にて、甲冑(鎧)無料体験をする予定です。武将になり、岐阜・天下布武隊と写真を撮ろう!です。詳しい事はブログにてお知らせしていきます。この、機会をお見逃しなく。

戦国BASARAの帽子を入荷!

奥州筆頭!伊達政宗「ぼんやりしてたら、命が散るぜ!」 「歴史がもとめたのさ!誠の鬼の誕生をな!」 「そこのけ、そこのけ!慶次が通る!祭りだ!」 「これをかぶれば、みなぎるぅぅぅぅ!」 「あわれなやつらよ!我は毛利元就!日輪の申し子!」

大垣10万石祭り

織田信長の背面受け!か・・かっこいい。「百鬼眷族にそむきし罪、死して後もつぐなうがいい、蘭丸!連れて行け!」 サムライ本舗、お客様、信玄からもらった画像!