2011-01-01から1年間の記事一覧

金華山ロープウェーにて、1月15日!大ビンゴ大会

皆様いかがお過ごしでしょうか?年越しの準備はできたでしょうか? 今年も皆様、いろいろとありがとうございました。 来年もなにとぞ、サムライ本舗をよろしくお願いいたしますと言う言葉とともに、2012年が皆様にとっていい年でありますように! 来年の…

18日のおもてなしの写真を少しいただきましたので・・・・・

のぶ様もおられたので一緒に! 見ろ!猿のにやけた顔を・・・茶々とねねの秀吉の取り合いショート寸劇です。やりとげた姫に拍手です。

10月18日、岐阜・天下布武隊と天下布舞・姫軍団と金華山にてのおもてなし無事終了です。

天気もなんとかと言うなか、天下布舞・姫軍団とおもてなし終了しました。 岐阜・天下布武隊の秀吉とからんだ、茶々殿、ねね殿、なかなかのパフォーマンスでした。先がとても楽しみです。ただ、写真が今回まだ届いてないので近い内に様子をアップします。岐阜…

とうとうでました・・・折りたたみ戦国傘、幕末傘!

やっと、でました!折りたたみ戦国傘、幕末傘!「折りたたみならなーー」と言うニーズに答え今回、戦国時代のカリスマ織田信長と幕末を風の如くかけぬけたラスト・サムライの新撰組の傘を入荷しました。 まぁ、こんな感じで持ち運び便利です。 かばんにぽん…

森長可の掛け時計が完了しました。

サムライ本舗でも扱っている蘭丸掛け時計を製作している白木時計屋様に森長可の掛け時計を作って頂きました。この時計は白木時計屋様が空想で描かれた森長可ですが、どうしても欲しくて無理を言って製作して頂きました。 鬼武蔵と異名を取る長可ですが、グッ…

鹿の角、取り付け完了!

岐阜・天下布武隊の竹千代に「本物の鹿の角もらったから、兜につけてあげようか?」って言ったら「じゃあ、つけて」ってなことで随分前からほてかってあったのですが、少し暇があったのでやってみました。 鹿の角の硬いこと、硬いこと。のこぎりでもなかなか…

お待たせいたしました!戦国BASARA商品の新入荷!

戦国BASARAファンの皆様、いかがお過ごしでしょうか?カプコンさんの展開がここのところ早いですね、戦国BASARA3宴も先頃でました。 お待たせの2012年のカレンダーを入荷!その他ハンカチ、そして夢吉なりきりキーカバーとラインナップしました! 夢吉が他…

11月6日!浜松城出世祭り、三方ヶ原の戦い合戦絵巻に出陣してきました・・・

岐阜・天下布武隊と仲良くさせていただいている、遠州鎧仁會さんが主になって企画された三方ヶ原の戦いへ今回、いち雑兵として参加してきました。朝4時に舶来物の馬に乗り、一路浜松へ・・・しかし、雨が降り出し「これは・・・中止か?」朝、体育館で殺陣…

名古屋祭りの写真をたくさんいただきましたのでアップします。

岐阜・天下布武隊、名古屋祭りの動画

動画が岐阜・天下布武隊オフィシャルブログで見れます。 http://blogs.yahoo.co.jp/katsumi1101 です。

岐阜・天下布武隊と偽る団体がいるのでお間違いのないよう!

10月30日、岐阜の某所のイベントで岐阜・天下布武隊と名乗っている団体がいます。 岐阜・天下布武隊は現在、織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、前田慶次、真田幸村、足軽、のメンバーです。悪意のある仕業としか思えません。オフィシャルブログ、オフィシャルホ…

お気に入りの一枚

名古屋祭り!無事終了しました、応援いただいた方ありがとうございました。

岐阜・天下布武隊!名古屋祭り10月15日、16日と参陣させていただきました。15日はあいにくの雨で身動きがとりづらく、それでも菓子まきとステージはやらさせていただき楽しむことができました。雨の中、応援にきていただいた方々、本当にありがとう…

もつ鍋信長 可児店にサムライ本舗商品、納入!

今日は、もつ鍋信長 可児店に戦国グッズ(織田信長)を納入してきました。 サムライ本舗にない商品もありますので是非、もつ鍋信長 可児店へ行ってみてくだされ! そして、信長の刀も飾ってきましたが、何故か武田信玄の刀も飾ってきました。なぜ?信長がも…

岐阜県可児市に、もつ鍋の店。その名も信長!が攻めてきたーーーー!

今日は店を閉めようかと用意をしていたところ、もつ鍋の店、その名も「信長」の社長が来店され、お話をしませんか?と信長へ招いてもらいました。社長も織田信長のファンだそうで信長の話はもとより、商売の話、武将隊の話などいろいろさせていただきました…

9月18日、岐阜・天下布武隊、岐阜城おもてなし終了!

9月18日、天候も危ぶまれましたが、天候にも恵まれ、無事に岐阜城おもてなし終了いたしました。家康が上まで行こうと言うのでしぶしぶ上へ・・・。汗が止まらない、止まらない。しかーーーし!言い出しっぺの家康が城を目前に辞退!「竹千代め!ふざけお…

新入荷!と岐阜・天下布武隊の出陣予定!

新入荷です。 戦国BASARAのかばんです。けっこういいです。 家紋入りのペン! 定規です。 下敷き! 下敷き!9月18日!岐阜・天下布武隊岐阜城、公園へ出陣! 10月15日、16日と名古屋祭りへ出陣いたします。各、県の武将隊も集合!熱いステージを繰…

岐阜・天下布武隊の写真をいただきましたので・・・

K様より写真をいただきましたので、アップしたいと思います。きれいに撮れてます。ありがとうございました!

岐阜天下布武隊!再始動、岐阜城?へ・・・・

メンバーを新たに岐阜・天下布武隊、岐阜公園あたりにておもてなしを8月15日いたしました。が・・・あまりの暑さに頭がふらふらしてきました。昼過ぎにはこれ以上は危険と判断し甲冑を脱ぎましたが、暑い中岐阜城へ来ていただいた沢山の観光客の方と記念…

岐阜・天下布武隊、再始動!

岐阜・天下布武隊が、メンバーを新たに再始動いたします。8月15日に岐阜公園、岐阜城へ出陣いたします。織田信長、徳川家康、豊臣秀吉、真田幸村、前田慶次です。10時くらいからを予定してますが雨天は中止です。詳しい内容はhttp://blogs.yahoo.co.jp/…

お土産と新入荷!

岐阜・天下布武隊の真田幸村が土産を買ってきてくれたであーる。うまい! みそ饅頭である。めずらしく、らしきものと言う土産ではなく、正当な土産である。 ¥525である。どの武将がよろしいか?

朱槍をつくってみました・・・・

岐阜・天下布武隊の真田幸村より、壊れた槍をいただき朱槍に仕上げてみました。何に使うかって?お楽しみに・・・・ 黒い槍がこのとうり!どう?

岐阜・天下布武隊の幸村が、またなにやらお土産を・・・・

甲州へ行って来たらしいのじゃが・・・果物を買ってこい!といったのに、またまた、「らしき物」らしい。幸村らしいのーーー。 ぶどうは前回も買ってきてくれたが・・今回は桃らしい・・・・・。 開けてみました。桃じゃーー!だが、食べてみると「なごやん…

新入荷、戦国巾着袋・・・

戦国巾着袋の入荷です。入荷はまだ、続きますぞ!画像をアップ! 18cm×21cmです。 ちなみに、甲冑を装着するときに織田信長ぶらさげようと買いました。

新入荷

真田十勇士の手ぬぐい。前田利家の扇子。近江3姉妹の扇子が入荷しました。 その他新入荷が続きますので、乞うご期待!

新入荷するぞ!情報!

刀身に金属(ステンレス)を使い刀文も再現された1/6スケールの超本格仕様の剣豪佩刀コレクション新作、「真・剣鬼2」がついに登場!! 今回のテーマは「戦国義将編」。今回ももちろん豪華な二本指し仕様。 鎧通し(全武将共通)、辞世の句、漢詩、歌、いわ…

新入荷と!おしゃれーーーな、サムライ椎茸、いよいよ販売!?

皆の者、ゴールデンも終わり久々の仕事に疲れてはおらぬか?余も疲れておる。 夏休みまでまた、がんばろうぞ!さて、新入荷とサムライ椎茸だが・・・・ サムライ椎茸!? 何それ?戦国、幕末グッズの店で椎茸?疑問だらけですが、画像を見ていただいたらわか…

皆の者、GWはどこかへ行かれたか?

5月3日、岐阜・天下布武隊真田幸村と共に比叡山(信長が焼き討ちした延暦寺)と織田信長、最高傑作とも言える安土城へ。愛馬、舶来馬を飛ばし待ち合わせへと張り切りつつ行ったところがなんと!大渋滞・・・・。皆の者、GWは出かけるものではないぞ。 幸村は…

皆の者!新入荷情報であーる。

「奥州筆頭!のTシャツ」 「熱い赤備え、天覇絶槍!と言えば真田幸村」 「秀吉様ーーー!斬殺の命を!」 「三成!それではだめなんだ・・絆で天下を取る!」 新入荷は5月まだまだありますので、見逃しがないように! 5月2日、3日、6日は休業です。3日は比…

新入荷情報!戦国BASARAレイヤード!と武将パンツ。

伊達政宗、リアルレイヤードです。長袖にもなり、半袖だけでも・・ COOLに着ようぜ! 人気上昇中!長宗我部親元こと、兄貴です。 出ました!第六天魔王こと、織田信長のレイヤードです。 武田信玄の風林火山のパンツ、いいでしょ。 珍しい、秀吉のパンツです…