いよいよ、あさってですな・・・・。

今日は、片倉小十郎の襟文字、仁と義の携帯ストラップ、伊達の刀鍔ペンダントが入荷して写真撮ったのですが、デジカメの電池を充電したまま店に忘れてきてしまい、アップできません・・・・・。明日アップします。刀、買っていったT君ありがとう、さらに、秀吉の刀も頼まれていき、多分、刀は深みにはまります。気をつけてくだされ・・・。多治見から来た塾の先生も、度々ありがとうございました。Mちゃんのお父さんは甘いです。まぁ、娘は可愛いからな・・・。今度、片倉小十郎の刀いれようか?鍔に片倉九曜の紋が入って、かっこいいのあるけど・・・・。お父さん買ってくれるんじゃないかな?・・・・。さて、あさって、天気が微妙ですね・・・。でもやりますから!みなさんよろしく!今日は何の日かご存知ですか?そう、武田信玄が水軍を作った?日なのです。甲州水軍です。今川領を制したあと念願の水軍をつくります。「海を制する者は宇内を制する」と本人も言ってるくらいです。宇内とは、天と地の事らしいです。実は風林火山孫子の教えのように、孫子の兵法で船で陣形をつくりました。かっこいいですよ!「天地人の構え」「陰陽の構え」と二つありました。話が長くなるのでこのへんで・・・・・。ではでは・・・・・・