今日は急遽、岐阜城へ・・・

読売新聞の取材があるとのことで、急遽、岐阜城へ、岐阜・天下布武隊勢ぞろいでおもてなしをしながら・・・ところが、岐阜城をバックにとのことで、急遽、登城することに・・・昼から、用事があるのに!と思いつつも。結局3時まで、観光客さんたちをおもてなし。だが、今日は、実に笑えた事があった。皆の者よく聞け!岐阜・天下布武隊 真田幸村は幸村あらため、「真田虫」になったのじゃ!なぜ?!聞きたいかーーーー!では下の画像を見ていただこう。

このカップルの女性に、こやつの名がわかるか?と聞いたところ「うーん?」と考えていたので、「真田・・・」とヒントを与えたのじゃ、すると、「真田・・
真田・・・真田虫!」と答えたのじゃ。幸村がへっこんでおったのーー。皆の者
岐阜城真田幸村をみかけたら、「真田虫ーー!」と声をかけてやってくだされ!   追伸 ショッカー伊達!「真田虫」を笑いすぎぞ!