今日は・・・岐阜へ行ってきました。

今日は、久々に岐阜城へ登城してきたでござる。新たにできた総合案内所へ行きラーメン食べて、いざロープウェイへ、その前に、ロープウェイ乗り場の信長グッズをあさりに・・・。タオルを買ってしまった。天下布武のタオルですが・・・。あと、漬物と岩魚の甘露煮・・・。買ってしまった。天下布武のぐい飲みなどはとてもいいグッズと思います。城へいざ登城!何度行っても難攻不落の城ですな・・。信長や道三が欲しがったわけです。それは、天守に上ったらわかります。何度、岐阜を見下ろし「是非に及ばず」と言ってきたか・・・。自己満足です。では明日から仕事がんばろうぞーーーー。


どこの城?

おおーーこれは・・・・

永楽銭・・・・

こ・こ・この印はもしやーーーー

是非〜に及ばず!

みなさん、こういうの顔を突っこみたくなりません?