さて・・・

さて、画像の城はどこでしょう?みなさんお分かりですよね。やはり、城はいいですな・・・みなさん、熊本城へ行ったことありますか?日本三代名城ともいわれました。でかい石を半分埋めて固定し、大きな石がゆるやかな弧を描き順番と垂直になって行く「武者がえし」、そして、熊本県の木はいちょうであるがこれはもともと加藤清正が篭城に備えて植えさせたものが始まりである。畳の中には芋がらを詰め、壁にはかんぴょうを塗りこんだり、さすがは清正です。これは、朝鮮出兵の時に培ったと思われる。マイナーなところで、甲斐姫の関東七名城
忍城(おしじょう)迫力こそありませんが、(再建されたもの)甲斐姫が成田氏伝来の太刀「浪切り」を振るった城です。武将の城も探ると楽しいですね・・
では、これにて・・・・。

いい眺めです。

わかりました?