皆の者、GWはどこかへ行かれたか?

5月3日、岐阜・天下布武真田幸村と共に比叡山(信長が焼き討ちした延暦寺)と織田信長、最高傑作とも言える安土城へ。愛馬、舶来馬を飛ばし待ち合わせへと張り切りつつ行ったところがなんと!大渋滞・・・・。皆の者、GWは出かけるものではないぞ。
幸村は待ち合わせの場所に到着していて、今どこ?今どこ?と電話がしきりなし
・・・・・。結局、2時間の大遅刻。再三繰り返すが、GWは高速道路を走るものではない(心に誓い)いざ、比叡山へ!織田信長をリスペクトする余にとって、この場所は?線香の匂いが苦手の余にとっては苦痛のなにものでもなく、下品な言葉の連発であーる。(想像におまかせします。幸村は苦笑いの連発)そして、そそくさと、安土城へ・・・。遅い時間にも関わらず、沢山の人が。「幸村ーーー!甲冑を装着じゃ!と甲冑をまとい、いざ!安土城へ!階段が405段あるのですが・・・・楽しかったです。帰りは近くの温泉に入り、いざ帰路へ・・・・。またしても、渋滞。皆の者、GWは高速道路は危険ですぞ!
    では、画像をアップ!

ここが、延暦寺・・・とにかく、あちらこちらに、堂がいっぱいある。

そして、これが目的。


大河ドラマで使った、ガクトが着た上杉謙信の甲冑。

太閤秀吉の甲冑。

黒澤明監督の影武者で使用したもの。

信長の甲冑

黒澤監督の像と・・・

さて、安土城へ登城するぞ!

琵琶湖を一望!


幸村ーーー!京へ上洛じゃ!



降りるのも大変じゃ!
   「是非に及ばず!」
http://blogs.yahoo.co.jp/ktakeda1101/35492798.html こちらは、真田幸村が書いております。