森長可の掛け時計が完了しました。

サムライ本舗でも扱っている蘭丸掛け時計を製作している白木時計屋様に森長可の掛け時計を作って頂きました。この時計は白木時計屋様が空想で描かれた森長可ですが、どうしても欲しくて無理を言って製作して頂きました。
 鬼武蔵と異名を取る長可ですが、グッズはほとんどなく「これが長可?」と言えばそれはそれで終わりですが、絵の完成度が高かったので・・・・
 そして、12時、3時、6時、9時に「人間無骨」と入っているのも気に入りました。(長可は槍を豪傑に振り回す武将で、槍ですくい上げると人間は骨が無いがごとく飛ぶ)槍に人間無骨と入っていたそうです。
 織田信長に父、自分、弟と仕え最後は長久手の戦いで討ち死にするのですが、好きな武将の一人です。まぁ、見てください!

「鬼武蔵」の異名にはほど遠いハンサム顔ですが、蘭丸が本能寺で討たれた事を聞いた森長可(他の戦に行っていた)は鬼の形相で敵をなぎ倒し、本能寺へ向かおうとしたらしいです。

とうとう、作ってくれました森蘭丸目覚まし時計!なかなか目覚まし時計ってないですよね、実用性があります。またまた、飛びついてしまった。
 税込み¥2940です。サムライ本舗でも販売します。予定としてもつ鍋信長でも販売予定!


 そして、もう1種類の蘭丸目覚まし時計です。値段は一緒です。
 ネットでクリスマス価格で販売するかもしれません(未定)