11月6日!浜松城出世祭り、三方ヶ原の戦い合戦絵巻に出陣してきました・・・

岐阜・天下布武隊と仲良くさせていただいている、遠州鎧仁會さんが主になって企画された三方ヶ原の戦いへ今回、いち雑兵として参加してきました。朝4時に舶来物の馬に乗り、一路浜松へ・・・しかし、雨が降り出し「これは・・・中止か?」朝、体育館で殺陣の練習などをしている内に、雨が上がり行列へ!そして、ナレーションとともに、戦いの火蓋が切っておとされました。
 岐阜・天下布武隊から、信長、竹千代が参戦しましたが、竹千代は武田軍へ・・信長は織田軍(佐久間隊)へ・・・芝生の上はべちょべちょで滑る、滑る
 へろへろになりながら、金扇子をもちながらダッシュ!ただ、さすが遠州鎧仁會さんです。台詞はもとより演技もさすがです。
 殺陣も勉強になり体はつかれましたが、楽しかった1日でした。
   竹千代め!本陣裏で武田の旗もったまま、座って寝おってからに・・・
遠州鎧仁會の皆様、本当にごくろう様でした。そして、佐久間隊の方々ありがとうございました。


体育館で殺陣の練習!岐阜・天下布武隊で使います。


織田木瓜の胴がわたくしでございまする・・・・雑兵です。

佐久間隊です。


信玄公です。似合ってますなーー

岐阜・天下布武隊よりお知らせ!岐阜・天下布武隊は岐阜姫隊(仮称)を全面PRとイベントコラボなどをして行きます。岐阜姫隊はなんと、来年3月まで総選挙(投票)で上位7人が姫になります。その発足人の方々(ほとんどが、すごい会社の社長様)と会いタッグ(協力)を組む運びとなりました。「時代は常に動いておる!」です。詳しいことは、岐阜・天下布武隊オフィシャルブログhttp://blogs.yahoo.co.jp/katsumi1101でご確認ください!
  尚サムライ本舗は岐阜姫隊のサポーター店(投票券、ポスターなどのPR)になります。