1日またさぼりました・・・岐阜城おもてなしで、お疲れだったので・・・・

14日(土曜)岐阜城おもてなしをやってきました。しかし、あつーーーかったでござる。夏に甲冑は・・・登城もしました。天気が危ぶまれましたが、天下布武隊へ入隊した伊達政宗殿の初陣も無事終了です。思った以上にお客様もたくさん来られてましたし、それよりなにより、遠くから来られている事に驚きがかくせませんでした。登城途中に石川県から来られていた女性の方、扇子であおっていただきありがとうです。思考が停止していました。ロープウェイ乗り場へ降りてきて、クーラーの効いたところへきたら少しずつ元気も戻り、なぞかけで「金華山とかけまして、運動会とかけます」その心は?「どちらも城、白があります・・・のぶっちです!」と子供達にいったら、しーーーん!でした。金華山ロープウェイ様、岐阜公園総合案内所様、こまや様ありがとうございました。そして写真をとっていただいた宣平様、いつもありがとうございます。画像は後日、アップします。(天下布武隊の幸村からメールで写真もらったのじゃが、なぜかアップができぬーーーー)