魂の開放に旅行へ行ってきました・・・

三重県へ遊びに行ってきました。伊賀のもくもくファームというところでウィンナーつくり体験ができると言うことで体験好きな(やってみないと気がすまない)この魔王やっちゃいました。
 ここでは、ファームで作っている野菜や日本に数少ないジャージ牛の乳製品が楽しめます。では、魔王らしくない画像をとくとあれ!

まずは、よく練ります。氷をまぜながら、胡椒、かたくりこを適量まぜながら

そして、しぼり出す器機にみんちを詰め、羊の腸の皮に押し出していきます。

すると、どんどん長くなっていきます。皮は破れやすいので・・・・
[
「どうじゃ・・・これを!」

巻き巻きすると・・・・

ウインナーじゃ!エプロンの柄は気にするな・・・・

ジャージ牛のソフトアイス!うまい!実は、この前にジャージ牛の牛乳を飲み、この後、ジャージ牛のジェラートを食べ・・・腹が・・・・・!

冷えたら足湯じゃ!

泊まったホテルからの風景!


 次の日は伊勢ドライブウェイを通り伊勢神宮へ・・・そして、食べ歩き・・・な2日でした。